2009年11月06日

交渉人 THE NEGOTIATOR 3話(11月5日放送)ネタバレ感想

交渉人 THE NEGOTIATOR 3話(11月5日放送)についてのネタバレ感想です。読むだけで交渉人3話がまるわかり。
当然、ネタバレあります。ご注意ください。

出てきましたね!!サマークロース!!!

管理人の愉快な推理が読める3話ストーリー予想はこちら

内容(あらすじ・写真ともに公式HPより)

交渉人3-1
「誘拐犯よりの電話を受ける玲子(右)と加奈子(左)」

里吉流通グループの会長・里吉文雄(春田純一)の
長男・春樹(吉岡澪皇)が何者かに誘拐された。
玲子(米倉涼子)は、甘利(高岡蒼甫)射殺のショックを
引きずりつつも、木崎(筧利夫)らと里吉家へと向かう。
 中学受験を前にした模試を受けるために家を出た春樹は、
帰宅予定時刻になっても帰らず、その後、犯人から
身代金1億円を要求する電話が入ったという。
取り乱す母親の加奈子(渡辺典子)に対して、
父親の文雄は犯人に対する怒りを露にする。
敵の多い文雄は、金目当ての誘拐とは限らないと言い切るが、
そんな夫と秘書の千尋(華城季帆)の仲を疑っている加奈子は、
春樹が文雄の犠牲になるのは我慢できないと言い放つ。

交渉人3-2
「右が今回の被害者春樹の父である文雄、左が木崎」

そんな中、春樹の友人の母親という康子(筒井真理子)と
こずえ(中島ひろ子)が里吉家を訪ねてくる。
春樹のことで気になることがあるという康子に、
加奈子が過剰に反応してしまったため、
仕方なく木崎らは2人を部屋へ招き入れることに。
 数時間後、犯人から身代金の受け渡し場所を告げる電話が入った。
玲子は母親になりすまして対応し、
1億円を持って指定の場所へと走るが…。
                   (交渉人公式HPより)


ここから、ネタバレ内容です。

加奈子の代わりに走り続ける玲子。
だが、誘拐犯は一向に現れず、新たな目的地を指定するのみだった……。目的地を転々とする玲子だが、その途中で何者かにより斬りつけられる。傷自体は浅いものの、このアクシデントにより到着時間に遅れが生じ、誘拐犯は一方的に交渉を打ち切った。
この件で文雄に詰られる玲子だったが、誘拐犯が最初から身代金受け取りをする気が無かったと推理。警察の介入を避けるためにあえて、振り回したというのだ。
春樹の行方は杳として知れず、文雄と加奈子は警察には秘密裏に身代金受け渡しを行おうとする。
その頃、康子宅を訪れる玲子。そこには春樹がいた。
康子が誘拐犯だったのか?
いや、事実は加奈子の子供春樹と康子の子供ヒロキが入れ替わっていたのだ。
当日、模試をサボタージュするためにヒロキと入れ替わった春樹。
つまり、誘拐されていたのは康子の子供ヒロキ。
春樹はヒロキの事情を知り、康子に協力したのだ。
誘拐されたのが春樹でなければ文雄は身代金を支払わないだろうとの判断からだった。
春樹を発見したことを本部に伝える玲子。
同時に本部から真犯人を突き止めたとの報。
誘拐犯の名は「砂山」。加奈子の友人、こずえの夫であった。
そのまま、康子、春樹の二人を残し、部屋を去る玲子。
玲子が去ったことを確認し、康子はこっそり携帯電話に手を伸ばす……。
砂山の隠れ家へと踏み込む捜査員。
そこにはヒロキの姿が。砂山はいない。


ここから、ネタバレになります。続きを読みたい方は下の「続きを読む」をクリック。

完全ネタバレ:


しばらくして、とあるビルの屋上に康子と春樹の姿があった。
康子の様子はどこかおかしい。
康子は春樹に問いかける。
「春樹君。どうやってヒロキと入れ替わったの?取引したんでしょ。何を条件にヒロキを誑かしたの?」
康子は鬼気迫っている。春樹は答える。
「チ……チーズバーガー1個」
その答えに康子が激怒。春樹の首に手をかける。そこで……。

玲子登場。康子は逮捕された。砂山も逃走途中を確保。
砂山は誘拐したのがヒロキと気付き、康子を脅迫したのだ。
康子に身代金を払う能力は無い。
そこで、康子は一計を案じ砂山に協力。
加奈子から身代金を奪おうと企てたのだ。春樹には知らせずに。
普段から、加奈子にコンプレックスを抱いていた康子。
それが、誘拐事件をきっかけに爆発したのだ。
結局、計画は水泡に帰し、こずえは夫の行動を知らなかった。

ラストシーン。玲子の手には携帯電話が。
その画面には「サマークロース」の文字が躍っていた。
斬りつけ犯はサマークロースだったのだ。
事件はまだ終わらない……。

以上です。オープニングで覆面を被らされた被害者が映ったので「おや……」と思った視聴者も多い筈。
入れ替わりの伏線だったんですね。
管理人の愉快な推理では春樹の狂言でしたが、春樹が事情を知ってたから、半分正解半分ハズレということで、いかがでしょうか。
どうやら、相棒season8スペシャルに引き続きの狂言は無かったようですね。残念。

って、ことで今回は……

100点満点中50点でしたー!!




【関連する記事】
posted by 俺 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。