2009年11月07日

アンタッチャブルFILE4(11月6日放送)ネタバレ感想

アンタッチャブルFILE4(11月6日放送)のネタバレ感想です。

 美鈴の部屋が何者かに荒らされた。それでも美鈴は手をひかず、遠山と共にテレビ報道特番「闇社会が日本を侵食する」を放送しようとしていた。
 一方、我らが主人公・鳴海遼子(仲間)と鷹藤は編集長の樫村から指示されて、俳優の雨宮と人気女子アナ小池の密会を追う。
 張り込む二人だが、雨宮が連れてきたのは歌手の鮎原?雨宮は二股交際をしていたのだ。鷹藤が場を離れた隙に小池も現れ、雨宮宅は大騒動に、現場を押さえた遼子だったが、そこへ第4の闖入者が。怪しげなその人物は菅原(原田)を名乗る。その手には拳銃が握られていた。そのまま立てこもりを始める菅原になし崩しで遼子も巻き込まれる。菅原はテレビメディアを呼び込み、一方的な批判を始める。
 その批判の内容に違和感を覚える遼子。その正体に気がついたとき、遼子にはすべての謎が解けた。そして、出るあのセリフ。
「私、わかっちゃいました……」

果たして、菅原の目的とは?

ここから先は完全ネタバレになります。それでも知りたい方は、下の「続きを読む」をクリックしてください。



ここから完全ネタバレ


16:00。突然、菅原の携帯のアラームが鳴る。
目をやる菅原。テレビを確認すると、その場の全員の解放を宣言した。もちろん、遼子は残して。
菅原と二人きりになった遼子。遼子は告げる。
「あなたが美鈴さんの部屋を荒らした犯人ね。
あなたの言葉……どこかで聞き覚えがあると思ってた。
美鈴さんの部屋に残されていたメッセージそのままよ。
あなたの目的は16:00から放送される特番(闇社会が日本を侵食する)を放送中止に追い込むこと……違う?」
菅原は肯定する。
しかし、「名無しの権兵衛」に関しては語らない。
彼が語るのは「遼子の身近な人物に気をつけろ」のみ。
「話過ぎたな…」
そう云って遼子と共に部屋を出る菅原。
そこに待っていたのは、遼子の兄・洸至とその部下・片山、そして鷹藤。
兄に保護される遼子。片山と菅原は奥の部屋へもつれ込む。
二人の姿が消えて……銃声……。
慌てて駆けつけた遼子たちが見たものは菅原の死体だった。
片山は放心状態のまま呟く。
「自殺したんだ」と。

事件が終わりを告げ、数日。
遠山と会話する遼子。
彼が云うには報道特番は企画自体が無くなり、
国民ジャーナルでもその話題についてはとりあげないとのことだった。

同じ頃、なぜか美鈴の部屋を訪れる城之内の姿。
そして、それを見つめる鷹藤。
そそくさと去っていく城之内。
あとから美鈴の部屋へと入る鷹藤。
そこにあったのは……美鈴の死体!?
それを知らされた遼子は―――!!

ここで、FILE4終了です。これからどうなるのか?次回に期待です。

遼子が週刊「アンタッチャブル」に来てからはスクープばっかりですね。何か意味あるのかなぁ。毎回、樫村の指示で動いているのも気になります。遼子自信にも何か秘密があるのか?何より、城之内。彼は何を目的としているのか?管理人的予測では「名無しの権兵衛」を追っている人物だと思うのですが……。一方、遼子の兄の部下、片山刑事も怪しいですね。今後の伏線かな。

とりあえず、次回は中村獅童さんがゲスト。
公式ではスピンオフ小説FILE0も掲載中。
ますます盛り上がる「アンタッチャブル」。
当ブログでも応援し続けていきますよ〜〜〜〜〜!!!!!

公式HPはこちら→http://untouchable.asahi.co.jp/

【関連する記事】
posted by 俺 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック