2009年11月22日

相棒season8 6話「フェンスの町で」ストーリー予想!!

相棒season8 6話「フェンスの町で」ストーリー予想です。

これまでのストーリー予想、ネタバレ批評(レビュー)はタグ「相棒」よりご覧になれます。


相棒6-1

「右京役の水谷さん(左)、神戸役の及川さん(右)、中央の方は……学生さん?いえいえ、森田さんです」

郵便局で強盗事件が発生。
防犯ビデオに映る犯人の華麗な動きや
緊急配備の検問を鮮やかくぐり抜けたことなどから、
近くにある基地関係者による犯行説が浮上する。
尊(及川光博)は「プロの犯罪者による犯行」というが、
右京(水谷豊)は防犯ビデオから
犯人がプロにあるまじきミスを犯していることを指摘。
一方で軍事訓練を受けたような身のこなしに着目し、
現場近くにあるサバイバルゲームのサークルから
メンバーの名簿を手に入れる。
その中から右京が目をつけたのは、なんと…!?
(あらすじ、写真ともに公式HPより)



ゲストは森田直幸さん、阪本奨悟さん、仁藤優子さんの3人。
公式で3人も紹介されるのはseason8以来初めてのこと。
森田さんはケータイ捜査官7の森下役。
阪本さんは「ミュージカル テニスの王子様」四代目越前リョーマ役。
仁藤さんは二時間ドラマの出演をされている方。いぶし銀の女優さんの様子。この4月に結婚されてるのかな。ホリプロ所属とのこと。
実は、上の写真の方は森田さんでした。

俳優さんは管理人が詳しくない方が多いです。
どうも、若手売り出し中の方が揃っているようですね。
森田さん、阪本さんはブログもやってらっしゃるようです。
第6話についても載ってるかも。
第6話はフレッシュな才能が爆発しそう。

脚本は福田健一さん。ネットで調べてみたら、2008年にテレビ朝日新人シナリオ大賞を「ゴーストタウンの花」で受賞した方かと思いますが、管理人は存じ上げません。どんな脚本を書かれるのでしょうか。
こちらもフレッシュな方。

監督は東伸児さん。映画「まだまだあぶない刑事」の監督さんでしょうか?「相棒」の監督もされているようです。管理人の勉強不足もあるのか詳細はわかりません。

うーん、まったく完成形が予想できません。
とりあえず、あらすじ中の『右京が目をつけたのは』学生だったって結論かと。
となると、犯人は学生役の森田さん、阪本さんのいずれか?
今回の事件が事件(サバゲー)なだけに女性の仁藤さんは無さそう。
それとも、裏をかいて……?
役名があらすじ中に表記されていないので難しいですが、
男子学生Aが犯人と予測します!!
結局、「誰が犯人なんだよ」とのツッコミは無用に願います(笑)。

来週(11月25日)はフレッシュな感性が炸裂する予感!!



【関連する記事】
posted by 俺 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。