2009年11月21日

探偵Xからの挑戦状!「記憶のアリバイ」塚原愛アナウンサーの推理篇

探偵Xからの挑戦状!「記憶のアリバイ」塚原愛アナウンサーの推理篇です。

ついにアナウンサーの推理が開陳されました。
今回は塚原愛アナウンサー。

塚原アナの推理は以下の通り。
「怪しいのは寺山。坂崎とぶつかって喧嘩の果てに殺害。
もうひとり怪しいのは白川。
タイ風立ち飲み屋店主の記憶を書き換えれば……」
というもの。

なぜか、原稿らしいものを見ながら答えてらっしゃいました。
どうも、事前にVTRは観てない様子?
とうことは、この推理は塚原アナ個人の推理というより、
制作スタッフ側からの視聴者へのメッセージ的意味合いが強いのでは?

だとすると、白川説はないとみて良さそう。
同様に寺山説も。

配信小説で容疑者4人と明記した上に上記のメッセージとくれば、犯人は立花か金村の2者に絞られたか?
しかし、残った容疑者がこの二人というところに意味を感じてしまうのは管理人だけでしょうか……。

大どんでん返しはあるのか……!?
探偵Xからの挑戦状!「記憶のアリバイ(解決篇)」(最終回)は
11月25日(水)00:10〜 (正確には11月26日)放送予定。



追記:最近、気になってるのは寺山と白川の修正時間が同一であること。被疑者4人の修正屋が同一である以上、こちらも何か意味があるのか?


探偵Xからの挑戦状!前シリーズです。復習にどうぞ!!



【関連する記事】
posted by 俺 at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 探偵Xからの挑戦状! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もともとツギハギだらけの記憶なんで、0:30の繋ぎ目〜夜明けはどうにでもなりそうです。

たとえば誰かの修整作業の後は、患者に袋をかぶせて適当な場所に連れて行く「送り屋」が必要ですよね。1:00以降はそんな作業手伝っていたんじゃないでしょうか?修整屋が何人もいれば別ですが、この夜はピストン輸送が必要だったので。

しかし送り屋は立花のほうが適任に思えます。すると立花に繋ぎ目トリックは必要なくなって期待はずれ・・・。

寺山は指紋を偽装したボトル首を置きに行く任務があったかと。

また、
放送では否定されているが携帯版では
寺山にクルマを提供できれば寺山も殺害可能です。だれでも提供可能。

Posted by 寺山の記憶 at 2009年11月22日 12:23
Re:寺山の記憶さん

コメントありがとうございます!!
管理人の俺です。

「送り屋」の存在、寺山のボトル……アリそうですね。
特にボトルは発見が2日後になったこともあって重要そう。
気になります……。

管理人は今もまだ推理して楽しんでます。
この楽しみは本放送当日まで続きそう。
本放送が楽しみです。

今後とも、当ブログを宜しくお願い致します<(_ _)>!!
Posted by 俺 at 2009年11月22日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。