2009年12月27日

人がモノを買う3つの理由と6つの性格パターンとは!!

人がモノを買う3つの理由と6つの性格パターンとは何だと思いますか?
鬼塚俊宏(ストラテジィエレメント代表取締役社長兼CEO)さんの記事(ダイヤモンドオンライン2009年12月22日付け)です。

◆「ヒトがモノを買う3つの理由」
1)ヒトは、「痛みから逃れたいがため」にモノを買う
2)ヒトは、「快楽を得たいがため」にモノを買う
3)ヒトは、「時間を短縮したいがため」にモノを買う

◆「ヒトの基本的な心理構造である6つのパターン」
1)目的型の人
2)情愛型の人
3)友和型の人
4)親分型の人
5)堅実型の人
6)行動型の人

◆「ヒトを行動に駆り立てる文章の3大前提」
1. お客様は、あなたの広告は見ない
2. お客様は、あなたの広告を信用しない
3. お客様は、あなたの広告を見ても行動しない

どうです?わかりましたか。
これだけでは何が何やらわからない?
そんな方は下記リンクより元記事をどうぞ。

これブロガーにも通じるものがありそうですね。

・記事はこちら(外部サイトに繋がります)。
http://diamond.jp/series/sales_letter/10002/


ラベル:ダイヤモンド
【関連する記事】
posted by 俺 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。