2010年01月04日

パナソニックドラマシアター「ハンチョウ〜神南署安積班」1月11日より新シリーズ開始!!

パナソニックドラマシアター「ハンチョウ〜神南署安積班」1月11日より新シリーズ開始です!!

原作は今野敏さんの「神南署安積班」(ハルキ文庫)。

「神南署安積班」とは―――

<あらすじ>

神南署安積班1

人と犯罪の溢れる街,渋谷。その街を管轄とする警視庁神南署に張り込む新聞記者たちの間で,信じられない噂が流れた。交通課の速水警部補が,援助交際をしているというのだ。記者の中には,真相を探ろうとするものも現れ,署内には不穏な空気が――。刑事課の安積警部補は,黙して語らない速水の無実を信じつつ,彼の尾行を始めるが……。警察官としての生き様を描く『噂』他,八編を収録。大好評安積警部補シリーズ待望の文庫化。
(あらすじ・写真共に「角川春樹事務所」公式HPより)


原作はシリーズ化されております。
シリーズ最新刊「夕暴雨 東京湾臨海署安積班」は1月14日発売予定!!
そちらもチエック!!

キャストは―――

安積剛志……佐々木蔵之介さん
村雨秋彦……中村俊介さん
須田三郎……塚地武雅さん(ドランクドラゴン)
水野真帆……黒谷友香さん
黒木和也……賀集利樹さん
桜井太一郎…山口翔悟さん
山口友紀子…安めぐみさん
速水直樹……細川茂樹さん
金子禄朗……田山涼成さん
高城辰也……佐野史郎さん


気になるドラマ版第1話のあらすじは―――

<あらすじ>
原宿にある小さな警察署・神南署。安積剛志ハンチョウ(佐々木蔵之介)率いる刑事課強行犯係(通称安積班)は、警視庁組織犯罪対策部五課との合同捜査で、覚せい剤密売人と使用者の一斉摘発に成功した。組対五課主任の鳥飼(名取裕子)は"麻薬取締"の女傑と呼ばれる凄腕警察官。摘発成功のご褒美として、鳥飼から高級レストランでの食事をプレゼントされた安積班は、そこでトップモデルの水谷理恵子(藤本恵理子)と、ファッションデザイナー・澤村京介(木村啓介)が食事をしている現場に出くわす。

翌日、路上に停車している車の中から、瀬田という男の絞殺死体が発見された。瀬田は澤村の師匠で、彼の遺留品の手帳には殺害された時間に、澤村と会う約束が記されていた。さらに車内からは覚せい剤を炙った銀紙が発見される。安積は澤村に事情を聞くが、会う約束は先方からキャンセルされ、瀬田が覚せい剤を使っていたことも知らないという。その後の調べで理恵子は、澤村と交際する以前は瀬田と男女の関係だったことが判明。司法解剖の結果、瀬田が覚せい剤を常用していたこともわかった。

程なくして組対五課の情報により、奥田(伊藤力)という暴力団構成員が瀬田殺害容疑で逮捕された。奥田は犯行を認めるが、動機を語らない。そんな時、鳥飼が神南署を訪れ、本庁主導で捜査をすると宣言する。須田(塚地武雅)は瀬田と澤村、理恵子の三角関係について言及するが、鳥飼は大事の前の小事には目を瞑れと言い切る。何か引っかかりを感じた安積は、鳥飼の意に反して三角関係について調べるよう部下に命じる。
(公式HPより)


果たして真相は?

・「ハンチョウ〜神南署安積班」公式HPです(外部サイトに繋がります)。
http://www.tbs.co.jp/hancho/index-j.html

原作「神南署安積班 (ハルキ文庫)」です!!シリーズ最新刊「夕暴雨 東京湾臨海署安積班」は1月14日発売予定!!
神南署安積班 (ハルキ文庫)





ドラマ「ハンチョウ〜神南署安積班〜 DVD-BOX」です!!
ハンチョウ〜神南署安積班〜 DVD-BOX





【関連する記事】
posted by 俺 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。