2010年01月16日

1月18日(月)の月曜ゴールデンは「弁護士 一之瀬凛子2」!!

1月18日(月)の月曜ゴールデンはシリーズ2作目「弁護士 一之瀬凛子2」です!!

1月18日(月)追記:ネタバレ批評(レビュー)追加しました。こちら

<あらすじ>
都内にあるメディカルクリニックを経営し、セレブなおしどり夫婦としてメディアでも脚光を浴びていた池内メディカルクリニックの理事長・池内頼子(星ようこ)の遺体が、巡回中の警官・小野寺(小倉一郎)によって発見された。容疑者として連行されたのは、夫の池内秀明(神保悟志)だった。警察からこの事件の弁護依頼が白旗勉(北村総一朗)弁護士事務所に入り、早速接見に行った凛子(高島礼子)と公平(えなりかずき)。しかし秀明は「オレはやってない。なにも知らない。」を繰り返すばかり…。「依頼人がやっていないというなら、それを信じるべき!」と主張する凛子に対し、「罪を認めて謝罪した方が、裁判で有利だ!」と反論する公平。2人はぶつかり合いながらも、事件を調べ始めるが、現場に残された証拠は、依頼人の犯行を裏付けるものばかりだった……。
理事長が殺され、院長が容疑者となってしまった池内クリニックには連日マスコミが押し寄せ臨時休診となった。さらに表の騒ぎで入院中の患者からは苦情が出、医局長の日野(隈部洋平)がその対応に追われていた。ある日、新たなる証拠探しのためクリニックに聞き込みに出かけた公平と恵(大島優子)は、入院患者から医局長の日野が新院長になりクリニックを続け、看護婦の真木(一戸奈美)が院長夫人になるのではともっぱらの噂だと聞いた。一方凛子は、池内メディカルクリニックで医療ミスがあったということを耳にする。しかし、調べてみても医療過誤事件でクリニックが裁判で争った形跡はなく、凛子はその医療ミスが今回の事件に何か関係があるのではと思い始めていた。日野が何か知っているはずと踏んだ凛子は、公平を伴って日野のマンションを訪ねるが、そこには頭から血を流し息絶えた日野が倒れていた…。
(公式HPより)


<キャスト>
高島 礼子
えなり かずき

神保 悟志
星 ようこ
大島 優子(AKB48)
隈部 洋平
一戸 奈美
森 康子
石塚 義之(アリtoキリギリス)
辻 しのぶ
石津 康彦

小倉 一郎
北村 総一朗
(公式HPより)


このシリーズ1作目観ましたが、えなり君がいい味出してます!!
必見!!

あなたも“あの弁護士”になれる!!「弁護士くんセット」です!!
弁護士くんセット





【関連する記事】
posted by 俺 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック