2010年02月06日

ブラッディ・マンデイ2第3話「友情と裏切り…驚愕の毒ガステロの真相!!味方に敵が!?」(2月6日放送)ネタバレ批評(レビュー)

ブラッディ・マンデイ2第3話「友情と裏切り…驚愕の毒ガステロの真相!!味方に敵が!?」(2月6日放送)ネタバレ批評(レビュー)です!!

<あらすじ>
藤丸(三浦春馬)と対面したJ(成宮寛貴)は、彼に襲い掛かる。藤丸を人質に取ったJは、拳銃を奪い、意外な行動に出る。そのころ、サードアイは「魔弾の射手」による謎の神経ガスを使ったテロの情報をつかむ。サードアイは、テロを回避するため、高度なハッキング能力を持つ藤丸に協力を依頼する。そんな中、藤丸は、マヤ(吉瀬美智子)に連れ去られた音弥(佐藤健)の居場所を突き止める。音弥の前に、祖父・九条(竜雷太)が現れ、マヤは味方だと告げる。納得できない音弥に、マヤは衝撃的な事実を伝える。
(@nifty TV番組表より)


Jは命を取り留める。

テロがホーネットによりガス制御システムを制圧された為と判明。
サード・アイでは、藤丸を使いホーネットに対抗させようとする。

一方、霧島からサード・アイ内に潜伏するスパイ探索を依頼される加納と南海。

加納に用意されたホテルへ移動するマヤと音弥。
マヤはあおいが死んだ理由を音弥に聞かせる。
すべては藤丸のせいだと吹き込まれ、音弥は動揺する。

そこへ現われたのは音弥の祖父・九条。

2年前の事件以来、マヤは九条の部下になっていた。
組織の動向を調べる為に行動していたらしい。
加納も九条の指示でマヤのサポートにまわっていた。
マヤは「皇帝の鍵」奪還に藤丸の力を利用することを九条に提案、承認を得る。

九条不在の中で、上層部の会議は進む。
魔弾の射手の要求に対して対応策は3つ。

@3人釈放
A日本中のガス供給を停止
Bファルコンの起用

とりあえず、Bファルコンを起用することでその場を収める。

永田、越村、笹嶋の3名の内、笹嶋に核爆弾を作成するノウハウがあることが判明。
魔弾の射手の狙いは笹嶋なのか?

同時に、萩原を拘束しようとした加納が逆にスパイ容疑で拘束される。
前回の内偵資料の正体は加納の経歴だった。95万円ずつ計2億円近くが加納の口座に振り込まれていたことが判明。

魔弾の射手側の計画は着々と進む。
「ブルータスより連絡が入った」と仲間に連絡を入れる会社員。
彼もメンバーのひとりだ。
これで、フード男、ニセマヤ、会社員の存在が明らかに。
彼らは互いに見知っているらしい。

自分のアジトに戻った藤丸を響が待っていた。
響を守る為にも……藤丸は決意を新たにする。

ガス制御システムを巡りファルコンVSホーネット勃発。
当初は優位に進めるファルコンだったが、パターンを解析したホーネットにより反撃を受け、劣勢に。
追い込まれるファルコンだったが、リモートアクセスにより複数のPCを掌握、多方面から攻勢を仕掛けたことにより逆転。
遂にシステムを制圧する。

問題は解決し、上層部で快哉が叫ばれたその時、ひとりだけ顔を青ざめさせた人物が居た―――島村法務大臣だ。
そこへ、我々の目的は達成された―――と魔弾の射手から連絡が入る。
永田、越村、笹嶋の3名は既に超法規的措置により釈放されていた。島村法務大臣の独断によるものらしい。

藤丸の妹遥の友人・八木にホーネットよりメールが届く。

その頃、拘束室では―――
「もっとひでぇ事が起きる」深い事情を知ったような口ぶりの加納に南海は眉を顰める。

ホーネットと連絡を取る八木。
そこへ遥から電話が。「八木君のこと心配なの」と告げる遥に八木は心外だとばかりに「偽善者」と云い放つ。

オペラCD「魔弾の射手」を購入するよう指示される八木。
メールの送り主はホタルと名乗る人物だった。

「トイレに入りタンクを開け中身を受け取れ」
「CDの中に鍵がある。それで箱を開けろ」
ホタルの指示に従った八木の前に現われたのは一丁の銃。
八木の瞳が怪しく輝いた。

魔弾の射手側では「事は順調に進んでいる皇帝閣下にお会いできる」と呟く男の姿が。

マヤと音弥。
「皇帝の鍵」について尋ねる音弥に。
「“第3の皇帝”からの招待状よ」と答えるマヤ。

同時刻。響から銃を突きつけられる藤丸。
ハッキングを止めるよう要求される。
響は「第3の皇帝が待っている」と口にするが。

エンド。

<感想>
笹嶋はどうみても囮。本命は永田、越村のいずれか。
ということは、笹嶋の経歴に着目するよう誘導した人物こそが……。

次週、マヤ死す!!とありましたが、まさか、まさか……?

原作だと藤丸の父は生存してて、正体がバレそうになっているのをどうファルコンが助けるのかが焦点となっていますが……。

原作とドラマどちらもヒートアップ。次回が楽しみです!!


ドラマとは違う展開が繰り広げられている「BLOODY MONDAY Season2絶望の匣 1」です!!
BLOODY MONDAY Season2絶望の匣 1 (少年マガジンコミックス)





2月17日発売の最新刊「BLOODY MONDAY Season2絶望の匣 2 (少年マガジンコミックス)」です!!
BLOODY MONDAY Season2絶望の匣 2 (少年マガジンコミックス)





【関連する記事】
posted by 俺 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

佐藤健 事務所
Excerpt: 佐藤健君は、Sキャラ?Mキャラ? 佐藤健君は、Sキャラ?Mキャラ?今人気の俳優・佐藤健君ですが、 よく雑誌で「彼氏にしたい芸能人ランキング...
Weblog: ネットで調べる芸能界の噂話
Tracked: 2010-02-07 08:46
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。