2010年02月21日

相棒season8 17話「怪しい隣人」(2月24日放送予定)ストーリー予測

相棒season8 17話「怪しい隣人」(2月24日放送予定)ストーリー予測です!!

2月24日追記:17話「怪しい隣人」(2月24日放送)ネタバレ批評(レビュー)追加しました。こちらからどうぞ!!

<あらすじ>
9年前に発生した現金輸送車襲撃事件の遺留品を名和田家に返しに行った右京(水谷豊)。

相棒season8-17-1

当時、名和田は輸送車の運転手。
彼の証言で似顔絵も作成したが、事件は未解決のまま。
帰り際に隣家の庭に右京がふと目をやると窓ガラスが割れている。
隣人と思われる男に注意すると部屋の模様替えをしていたら家具が当たったのだという。
その言葉に不審を抱いた右京は尊(及川光博)と連絡を取りつつ、名和田の家で隣家を観察することに。
さらに右京が隣人を訪れるたびに別の人物が応対し…。
一体、隣家で何が起きているのか?

相棒season8-17-2

些細な異変から焙り出される意外な事実とは!?
(あらすじ・写真共に公式HPより)


ゲストは小倉一郎さん。 

小倉一郎1
「日本タレント名鑑より」


テロワール所属。子役からのキャリアを持つ俳優さんです。ご存知の方も多いかと思います。俳人としての活動もされているとか。
最近では、映画「なくもんか」での中やん役、月曜ゴールデン「弁護士・一之瀬凛子2」(過去記事こちら)にも出演されています。

金井勇太さん。

金井勇太1
「日本タレント名鑑より」


クローバー所属。映画「L change the WorLd」での吉沢保役は記憶に新しいかと思います。17話「怪しい隣人」では奥村役だそうです。
参考までに映画「L change the WorLd」トレイラーソングの映像を置いときます。

映画「L change the WorLd」トレイラーソングです!!


三宅弘城さん。

三宅弘城1
「日本タレント名鑑より」


劇団ナイロン100℃(以降「ナイロン」)に所属、所属事務所は大人計画。舞台を中心に活躍されています。ドラマでは「帰ってきた時効警察」での丹波ゴロー役でしょうか。

松本実さん。
残念ながら「日本タレント名鑑」上でお写真は見つかりませんでした。
確認したところ、ネット上には写真があったのでそちらでチエック!!
「天地人」深沢弥七郎役の役者さん。日曜劇場「JIN-仁-」にも出演されてました。 

脚本は徳永富彦さん。相棒season8では5話「背信の徒花」、8話「消えた乗客」を担当されています。

監督はお馴染み東伸児さん、相棒season8では、6話「フェンスの町で」や7話「鶏と牛刀」、13話「マジック」を担当されました(サブタイトルが各回ネタバレ批評記事に繋がっています)。

では、ストーリー予測を。

名和田は現金輸送車襲撃事件の一味。
隣家の人間はその仲間。
名和田が盗んだ金を持ち逃げ(隠し場所をただ一人知っている)してしまい、それに怒った他の仲間が吊るし上げている最中(あるいは監視していた)に右京が来訪した。
隣家は事前に用意していたアジト。
隣家の住人も同様に捕まっている可能性もありそう。

こんなところでしょうか?
正解は2月24日放送の「怪しい隣人」でどうぞ!!


そうそう、相棒ブログの方では前回に引き続き、「season8」最終回スペシャルの話が出ています。

相棒season8 最終回1

この大河内と話している女性が最終回ゲストとか……誰だか分りますか?

相棒8 最終回

やはり、「いろんなことが明らかになる」話が出てました。「season8」で伏線と云えば神戸君の内偵ぐらいなものかと思いますが、他にも秘密が明らかになるのでしょうか?意外なラストとも言われていますが。

そんな気になる最終回。監督には17話と同じく東伸児さんの名前が挙がっています。
「相棒season8」では、6話「フェンスの町で」や7話「鶏と牛刀」、13話「マジック」を担当されました(サブタイトルが各回ネタバレ批評記事に繋がっています)。

最終回、楽しみなような残念なような……。

ちなみに、相棒season8が放送されているテレビ朝日系水曜21時枠。
4月からは「臨場2」だそうです(詳細はこちら)。
裏番組にはTBS系の韓国サスペンスドラマ「アイリス」(詳細はこちら)も控えていますが果たして。

「熱血鑑識官 米沢守のドッキリ事件簿ZERO」です!!
熱血鑑識官 米沢守のドッキリ事件簿ZERO





【関連する記事】
posted by 俺 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。