<あらすじ>
7年前に自殺したはずの美鈴(鶴田真由)が生きていた。そして柴崎(松尾政寿)の殺害現場から、彼女の指紋が検出された。安積(佐々木蔵之介)は美鈴が記憶を取り戻しているのではと考え、彼女が身を寄せている宮部医師(高橋長英)のもとを訪れる。宮部は美鈴の記憶が戻っていることに気づいていた。その上で素知らぬふりをしていたのだ。しかし、当の美鈴は権藤(上田耕一)への恨みと、警察への不信感を募らせていた。自殺の真相を安積に話すと、説得も聞かず家を飛び出していく。
東京に戻った安積は権藤のもとへ出向き、美鈴が復讐しようとしていると告げるが、権藤は歯牙にもかけない。それを聞いた安積は、権藤に必ず不正を暴き逮捕すると宣言する。その頃、高城管理官(佐野史郎)には権藤の秘書・丸山(北見敏之)から、一連の捜査を終了するよう圧力がかかっていた。高城は管理官としてある決断を下す。
(公式HPより)
では、続きから……。
えぇっと、なんというか……ぶっちゃけ、観てません(爆)!!
ひとえに、これは、まったくもって管理人の仕事の都合なのですが、完璧に観てません。
「それなら、ブログにアップするなよ」と天の声が聞こえてきそうですが、実はコレとこの後の2時間ドラマレビュー共に事前に用意したものでして、勿体ないかなぁ〜〜〜と思ってアップしちゃいました。
とりあえず、今、調べたところによると。
先週の感想に述べた―――
>バイク女性は深町で確定。
>ただし、柴崎殺害が深町によるものかは不明といったところでしょうか。
>丸山の高城に対する態度がどうも怪しいのが気になります。
>順当にいけば、柴崎は深町の復讐殺人ということになりますが……こんなのもありそう。
>例えば、柴崎殺害は権藤の手の者。
>記憶を取り戻し、柴崎を監視していた深町。
>権藤の手の者による柴崎殺害現場を目撃。
>我が子をも手にかける権藤に激怒。
>権藤に復讐しようとするが止められるみたいな展開もアリかな?
で、ほぼ合ってた様子。
ただし……。
>予告だと権藤を庇って高城が撃たれるシーンがあったようですがどうなるのでしょうか?
>シナリオ上、殉職は無いと思うけど。
>なんとなくですが、今期の佐野史郎さんは恵まれない役柄が多いような気がします。
高城が庇ったのは深町。
しかも、高城は命を取り留めたとのこと。
というわけで、権藤を狙う深町。
阻止しようとする安積&高城。
深町を止める為に配置していた狙撃手(権藤の殺し屋?)が狙撃。
深町を庇い高城撃たれる。
その姿を見て深町、復讐心が折れる。
みたいな流れかな―――と。
どなたか有志の方は補足・訂正等をコメント欄にてお願い致します<(_ _)>。
来週はリュ・シウォンさんが出演されるとか。
リュ・シウォンさんの日本ドラマと云えば、泉ピン子さん、仲間由紀恵さんと共演したTBS系列「ジョシデカ」以来かと思いますが楽しみですね。
【関連する記事】
- 「歴史紀行バラエティー GOSISON 三国志・英雄たちの子孫」(5月4日放送)..
- 「僕のヤバイ妻」3話「魔女の新たなる罠!戦慄の夫婦生活の果ての殺人!?」(5月3..
- 木曜ミステリー「警視庁捜査一課長」3話(4月28日放送)ネタバレ批評(レビュー)..
- 木曜ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」第2話(4月28日放送)ネタバレ批評..
- 「僕のヤバイ妻」2話(4月26日放送)ネタバレ批評(レビュー)
- 木曜ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」第1話(4月21日放送)ネタバレ批評..
- 土曜ドラマ「64(ロクヨン)」最終話(第5話)「指」(5月16日、5月22日放送..
- 「僕のヤバイ妻」1話「妻殺しを計画した不倫夫、妻を誘拐される!?」(4月19日放..
- 「スペシャリスト」最終話(10話)(3月17日放送)ネタバレ批評(レビュー)
- 「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課」最終話(10話)「チーム解散!・最後の敵は最強の毒..
- 「スペシャリスト」9話(3月10日放送)ネタバレ批評(レビュー)
- 「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課」9話「資産家殺害!犯人は家政婦か娘か?」(3月9日..
- 「スペシャリスト」8話(3月3日放送)ネタバレ批評(レビュー)
- 「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課」8話「仲間が逮捕!?殺された暴行犯の謎」(3月2日..
- 「スペシャリスト」7話(2月25日放送)ネタバレ批評(レビュー)
- 「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課」7話「宿命の2人…明かされる衝撃の真実」(2月24..
- 「スペシャリスト」6話(2月18日放送)ネタバレ批評(レビュー)
- 「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課」6話「明かされる秘密!父を殺した男の謎」(2月17..
- 「スペシャリスト」5話(2月11日放送)ネタバレ批評(レビュー)
- 「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課」5話「嫉妬と羨望…天才バレリーナの悲劇」(2月10..