2010年03月16日

ハンチョウ〜神南署安積班2 10話「巨悪を逮捕せよ!安積班の大逆襲!完結編」(3月15日放送)ネタバレ批評(レビュー)

ハンチョウ〜神南署安積班2 10話「巨悪を逮捕せよ!安積班の大逆襲!完結編」(3月15日放送)ネタバレ批評(レビュー)です!!

<あらすじ>
7年前に自殺したはずの美鈴(鶴田真由)が生きていた。そして柴崎(松尾政寿)の殺害現場から、彼女の指紋が検出された。安積(佐々木蔵之介)は美鈴が記憶を取り戻しているのではと考え、彼女が身を寄せている宮部医師(高橋長英)のもとを訪れる。宮部は美鈴の記憶が戻っていることに気づいていた。その上で素知らぬふりをしていたのだ。しかし、当の美鈴は権藤(上田耕一)への恨みと、警察への不信感を募らせていた。自殺の真相を安積に話すと、説得も聞かず家を飛び出していく。

東京に戻った安積は権藤のもとへ出向き、美鈴が復讐しようとしていると告げるが、権藤は歯牙にもかけない。それを聞いた安積は、権藤に必ず不正を暴き逮捕すると宣言する。その頃、高城管理官(佐野史郎)には権藤の秘書・丸山(北見敏之)から、一連の捜査を終了するよう圧力がかかっていた。高城は管理官としてある決断を下す。
(公式HPより)


では、続きから……。

えぇっと、なんというか……ぶっちゃけ、観てません(爆)!!
ひとえに、これは、まったくもって管理人の仕事の都合なのですが、完璧に観てません。
「それなら、ブログにアップするなよ」と天の声が聞こえてきそうですが、実はコレとこの後の2時間ドラマレビュー共に事前に用意したものでして、勿体ないかなぁ〜〜〜と思ってアップしちゃいました。

とりあえず、今、調べたところによると。
先週の感想に述べた―――

>バイク女性は深町で確定。
>ただし、柴崎殺害が深町によるものかは不明といったところでしょうか。
>丸山の高城に対する態度がどうも怪しいのが気になります。

>順当にいけば、柴崎は深町の復讐殺人ということになりますが……こんなのもありそう。
>例えば、柴崎殺害は権藤の手の者。
>記憶を取り戻し、柴崎を監視していた深町。
>権藤の手の者による柴崎殺害現場を目撃。
>我が子をも手にかける権藤に激怒。
>権藤に復讐しようとするが止められるみたいな展開もアリかな?

で、ほぼ合ってた様子。
ただし……。

>予告だと権藤を庇って高城が撃たれるシーンがあったようですがどうなるのでしょうか?
>シナリオ上、殉職は無いと思うけど。
>なんとなくですが、今期の佐野史郎さんは恵まれない役柄が多いような気がします。

高城が庇ったのは深町。
しかも、高城は命を取り留めたとのこと。

というわけで、権藤を狙う深町。
阻止しようとする安積&高城。
深町を止める為に配置していた狙撃手(権藤の殺し屋?)が狙撃。
深町を庇い高城撃たれる。
その姿を見て深町、復讐心が折れる。

みたいな流れかな―――と。
どなたか有志の方は補足・訂正等をコメント欄にてお願い致します<(_ _)>。

来週はリュ・シウォンさんが出演されるとか。
リュ・シウォンさんの日本ドラマと云えば、泉ピン子さん、仲間由紀恵さんと共演したTBS系列「ジョシデカ」以来かと思いますが楽しみですね。

「ジョシデカ!-女子刑事- DVD-BOX」です!!
ジョシデカ!-女子刑事- DVD-BOX





安積シリーズの一冊「夕暴雨―東京湾臨海署安積班」です!!
夕暴雨―東京湾臨海署安積班





「ハンチョウ 神南署安積班 シリーズ2」DVDです!!
ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ2 (佐々木蔵之介 主演) [DVD]





「ハンチョウ〜神南署安積班〜」DVDです!!
ハンチョウ〜神南署安積班〜 DVD-BOX





【関連する記事】
posted by 俺 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。