2010年05月23日

タカラッシュさんイベント続々!!あのイーピン企画さんとも……

以前、城ヶ島リアル宝探しにて取り上げた「タカラッシュ」さんの次なるイベントが判明しました!!さらにはあの「ミステリーナイト」で知られる「イーピン企画」さんともコラボ企画を計画中の模様。

まずは、タカラッシュさんの新企画から。
ソースの「マイコミジャーナル」さんによれば―――

宝探しイベントの企画・運営を専門に行っているラッシュジャパンは8月29日、長崎・ハウステンボスにて賞金200万円の宝探しイベント「第2回 タカラッシュ! GP」を開催する。

「タカラッシュ! GP」は、同社が年4回開催する宝探しイベントで、暗号と"宝の地図"を手がかりに、隠されている宝箱を探し出すというもの。宝箱の第1発見者には賞金100万円が贈られ、発見者が出なかった場合は、次イベントへ賞金がキャリーオーバーとなる。ハウステンボス開催の第2回では、すでに第1回大会からのキャリーオーバーが決まっており、賞金は200万円に。場内の無料・有料ゾーン全域を舞台に、"リアル"宝探しが繰り広げられる。なお、参加者の当日のハウステンボス入場料は無料。

同社の代表取締役・齊藤多可志氏は、第2回開催について「ハウステンボスでの開催なので、異国情緒を織り交ぜた本格的な宝探しをご用意します! また、オフィシャルツアーの前夜祭・後夜祭などの楽しい催し物も実施する予定です」と構想を明かしている。また、宝探しの"仕掛け"も、前回以上にパワーアップしているとのことで、「皆様に楽しい思い出を残せるよう、着々と準備をしておりますので、期待していてください! 全国の"敏腕ハンター"達の挑戦を待っています」と、挑戦者たちに向けてのメッセージを寄せている。

同イベントへの参加応募は、同社サイトにて、6月上旬より受付ける(同社の無料メールマガジンへの登録が必要)。
(マイコミジャーナルさんより)





イーピン企画さんと云えば「ミステリーナイト」。
そして、当ブログでも取り上げた書籍「Rの刻印」(過去記事リンクよりどうぞ)。

そんな気になるタカラッシュさんとイーピン企画さんのコラボ企画とは……「赤いピンプロジェクト(仮)」!!

詳細は謎に包まれていますが、公式HPによれば―――

参加者自身がミステリードラマの探偵となって謎を解き明かす大人気参加型イベント「ミステリーナイト」のE-Pin企画。
宝の地図の暗号を解読して、実際に隠されている宝箱を探し出す謎解き宝探しイベントの宝探しサイト【タカラッシュ!】。
常に新しい参加者体験型の謎解きイベントを世に送り出し続けている業界のツートップが夢のコラボレーション!
これまで誰も体験したことのない“アナタが主役”の謎解きイベントがここからはじまる・・・。
「E-Pin企画」「タカラッシュ!」双方のイベントを体験して、その魅力と謎解きの傾向を知っておけば、赤いピンプロジェクト(仮)を最大限に楽しむことができるはずですよ。
(公式HPより)


2011年5月開催予定とのこと。

◆関連外部リンク(外部サイトに繋がります)
・タカラッシュ公式HP
http://www.akai-tori.com/

・「赤いピンプロジェクト(仮)」
http://www.akai-tori.com/akai-pin/

◆関連過去記事
城ヶ島"リアル宝探し"その詳細は……

Rの刻印(講談社)ネタバレ書評(レビュー)

1Dayミステリーツアー締切間近!!

宝探しに必携!?
「MASTER TOOL ハンディタイプ金属探知器 TMD-390」です!!
MASTER TOOL ハンディタイプ金属探知器 TMD-390





「宝探しができる!パイレーツオブカリビアン☆トレジャーオブパイレーツ2携帯ストラップ DIS-21-02」です!!
宝探しができる!パイレーツオブカリビアン☆トレジャーオブパイレーツ2携帯ストラップ DIS-21-02





【関連する記事】
posted by 俺 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリイベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。