2010年05月22日

期間限定!!グーグルで“パックマン”が遊べる(しかも、対戦モードつき)!!

現在(5月22日)、グーグルさんのロゴが“パックマン”に変更していることに気付いてらっしゃる方は多いと思います。

パックマンロゴ1


でも、あれがゲームとしてプレイ出来ると気付いてらっしゃる方はどれほどいるでしょうか?

そう、あのロゴ。ゲームで遊べるんです。

ソースの「MSN産経ニュース」さんによれば―――

米グーグルの日本法人(東京都渋谷区)は21日、同社のホームページ(HP)でおなじみのロゴマーク「Google」が22、23両日の2日間限定で、日本発の人気ゲーム「パックマン」を遊べる特別版に変化することを明らかにした。同社のHPのロゴは定期的にデザインが変わるが、実際にゲームを楽しめるものは今回が初めての試みという。

同社によると、ナムコ(現・バンダイナムコホールディングス)が開発した「パックマン」の誕生30周年を記念し、ゲーム好きのグーグルの開発者が手がけた。パックマンのゲームを忠実に再現し、1面から256面までゲームをクリアして遊べる仕掛けにしているという。

ゲーム「パックマン」のロゴマークは日本時間で22日午前0時から2日間、グーグルの日本語版HPだけでなく、世界各国の言語に対応した同社HPでも表示される。
(MSN産経ニュースさんより)


遊び方は、検索窓下の[Insert Coin]ボタンをクリック1回で通常のゲーム。2回クリックで「Ms. PAC-MAN」(パックマンの女の子版)との対戦モードに切り替え可能。

「パックマン」といえば当ブログでも中華まんになった「パックまん」の記事等で取り上げました。
今回も茶目っ気たっぷりでお洒落なこの企画。
乗らない手はないですぞ〜〜〜!!




◆関連外部リンク(外部サイトに繋がります)
・グーグルのHPロゴ 人気ゲーム「パックマン」に変化(MSN産経ニュースさん)
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100521/biz1005211931020-n1.htm

◆関連過去記事
あの“パックマン”が中華まんに!!

「パックまん」ってどんな味!?

「パックマンワールド」です!!
パックマンワールド





「パックマンワールド2」です!!
パックマンワールド2





【関連する記事】
posted by 俺 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。