2010年06月19日

「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」ついに“ヤツら”の正体が明らかに!!

公開が迫った「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」。
そんな中、ついにサブタイトルの“ヤツら”の正体が明らかになりました〜〜〜ッ!!

ソースの「シネマトゥデイ」さんによれば―――

7月3日に公開される映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』で、公開に向けて小出しにされてきた情報の集大成ともいえる情報がついに「解放」された。本作のタイトルで「解放せよ!」と言われている「ヤツら」の正体が明かされたのだ。

本作は、引っ越しの最中にさまざまな事件に見舞われてしまう新湾岸署が、その完ぺきなセキュリティーシステムを逆手に取られて、何者かによって占拠されてしまうというストーリー。そのため、「解放せよ!」と言われている「ヤツら」は湾岸署に閉じ込められた署員のことだと考えられていた。しかし、なんと「ヤツら」とは、織田裕二演じる青島が過去に逮捕してきた犯罪者たちのことだった。

青島が過去に逮捕してきた犯罪者として本作に出演するのは、稲垣吾郎、小泉今日子、岡村隆史、伊集院光、宮藤官九郎、古田新太、布川敏和、近藤芳正、北山雅康というそうそうたる面々。新湾岸署を占拠した犯人が、彼らの解放を要求する。それぞれ犯人役として、『踊る大捜査線』シリーズの中で、一くせも二くせもあるキャラクターを演じていたが、彼らが過去に演じたキャラクターとして、『踊る大捜査線』に帰ってくるのだ。

1998年に公開された映画『踊る大捜査線 THE MOVIE』に出演した小泉は、「過去の犯人役なのに、また出演しちゃってごめんなさい! 12年ぶりに『解放』されちゃいました。出演の依頼が来たときはびっくりしましたが、とてもうれしかったです。今作の真奈美はどんなことをしでかすのでしょうか? わたしも『踊る』ファンとして、とても楽しみにしています」とコメントしている。

まさにドラマ時代から『踊る大捜査線』シリーズを追いかけてきたファンにとって、うれしい設定。今までのシリーズをすべて見返したい気分にさせられる。青島、室井(柳葉敏郎)は、「ヤツらを解放せよ!」というありえない要求にどう対処するのか? 7年の沈黙を破って、『踊る大捜査線』がわたしたちの前に再び姿を現す日は近い!

映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』は7月3日より全国公開
(シネマトゥデイさんより)


同じくソースの「MSN産経ニュース」さんによれば―――

7月3日公開の映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」(本広克行監督)に、織田裕二(42)扮する青島刑事によって、これまで逮捕された犯人たちが再出演することが17日、分かった。今作で新たに登場する犯人が、シリーズの歴代犯人の釈放を要求。意味深なサブタイトルは、このことを指していた。猟奇殺人鬼役の小泉今日子(44)、強盗殺人犯役の稲垣吾郎(36)ら青島を苦しめた犯罪者たちが、スクリーンでよみがえる。

公開が2週間後に迫った「踊る3」の最大の謎を、ついにつかんだ。

意味深なサブタイトルがつけられた「ヤツら」とは、過去の“踊るシリーズ”に登場した犯罪者たちを指していた。その証拠となるのが、劇中で湾岸署に送られる1枚のファクスだ。

今作は青島刑事らの勤務地が、湾岸署から新湾岸署に移るまでの3日間が舞台。犯人グループは署員を人質にとって、引っ越し前の新湾岸署を占拠し、ファクスに写った人物の釈放を要求する。

その顔ぶれは、1998年公開の映画第1弾に登場し、強烈なインパクトを放った猟奇殺人犯の日向(小泉)をはじめ、フジテレビ系スペシャルドラマ(97年12月放送)の強盗殺人犯、鏡(稲垣)や、映画第2弾(03年公開)の連続婦女暴行犯、増田(岡村隆史=39)、同局系連続ドラマ第5話(97年2月放送)に登場した野口(伊集院光=42)ら、過去に青島が逮捕した9人だった。

ファクスには、これがただの脅しではないことを示すように、青島ら湾岸署員から盗んだ拳銃のシリアルナンバーも書かれていた。

この騒動で、湾岸署は混乱の極みに陥る。ムチャな要求に苦悩する室井警視監(柳葉敏郎=49)。人質の湾岸署員の安否。犯人の真の狙いを探る青島刑事ら。さらに、初登場となるエリート官僚役の小栗旬(27)、前回シリーズまで故いかりや長介さんが演じた和久指導員のおいっ子で、新米刑事役の伊藤淳史(26)、“女版青島”と呼ばれる刑事役の内田有紀(34)も加わり、物語は急展開する。

キョンキョン、稲垣、岡村、伊集院の4人は、本編にも出演。そのうちの1人は物語のカギを握る最重要人物になるというから、目が離せない。

小泉は「12年ぶりに『解放』されちゃいました。今作では、どんなことをしでかすのでしょうか? 私も『踊る』ファンとして、楽しみにしています」と意味深コメント。この言葉が、大ドンデン返しの結末のヒントのようだ。
(MSN産経ニュースさんより)


以前、噂で取り上げた稲垣さん出演もこの形ならば可能だったわけです。

・関連過去記事
映画「白夜行」キャストについての噂&アニメ「最強武将伝 三国演義」&「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」の噂!!

ただ、記事を見る限り実際本編中に出演するのは稲垣さんを含め4人。
この中にストーリーのキーマンが存在しているとなるとやはり稲垣さん演じる鏡になるのでしょうか?
それとも記事にある通り小泉今日子さんか?
こちらは幾分ミスリードのような気がしますが……。

稲垣吾朗さんといえば、テレビ朝日系「毒トマト殺人事件」が7月1日(木)に放送予定。
詳細は下記過去記事よりどうぞ!!

SMAP5人のドッキリドラマが放送!?「毒トマト殺人事件」は7月1日(木)!!

◆関連リンク(外部サイトに繋がります)
・踊る3、青島に逮捕された“ヤツら”総出演(MSN産経ニュースさん)
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100618/tnr1006181530014-n1.htm

・『踊る大捜査線』に小泉今日子、稲垣吾郎らが帰ってくる!ついに明かされた「ヤツら」の正体とは?(シネマトゥデイさん)
http://www.cinematoday.jp/page/N0025063

「踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ! 特典 カエル急便特製タッチペン付き」です!!
踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ! 特典 カエル急便特製タッチペン付き





「踊る大捜査線―湾岸警察署事件簿 (キネ旬ムック)」です!!
踊る大捜査線―湾岸警察署事件簿 (キネ旬ムック)





「踊る大捜査線に学ぶ組織論入門」です!!
踊る大捜査線に学ぶ組織論入門





【関連する記事】
posted by 俺 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

東野圭吾さん #book #comic #book 「白夜行」を読んで?!
Excerpt: 白夜行 (集英社文庫)東野 圭吾集英社発売日:2002-05-17ブクログでレビューを見る»分厚いのが難点よね。。。読み終わった。もっともっっとドロドロしたものが好きです!でも、こ..
Weblog: 神楽のお部屋。
Tracked: 2010-06-27 23:50
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。