2010年06月23日

2010年7月期「新・警視庁捜査一課 9係」第一話詳細判明!!三話にはとんねるず石橋貴明さんの愛娘・穂のかさんも出演!!

2010年7月期「新・警視庁捜査一課 9係」の第一話について詳細が判明しました!!

<あらすじ>
浅輪直樹(井ノ原快彦)が石川倫子(中越典子)の元を訪れ、朝食をとっているところに、加納倫太郎(渡瀬恒彦)から殺人事件発生の連絡が入る。倫太郎と直樹が現場へ向かうとすでに現場検証は始まっており、そこには村瀬健吾(津田寛治)・小宮山志保(羽田美智子)・青柳靖(吹越満)・矢沢英明(田口浩正)ら9係の面々の姿も。殺害現場に残された凶器を見た村瀬は何かに気付き、志保とともに現場を出て行く。青柳&矢沢コンビは文句を言いつつ目撃者探しへ。一方、捜査員たちから離れ、1人現場をうろつく倫太郎は、気になるものを発見し…。

<キャスト>

●加納倫太郎(渡瀬恒彦)
警視庁捜査一課9係係長。部下たちから「昼行灯」「神出鬼没の狸オヤジ」と呼ばれる変わり者。何を考えているかわからない言動が多く、周囲から「捜査をしない指揮官」と思われているが、自分なりの理由を持って行動している。

●浅輪直樹(井ノ原快彦)
警視庁捜査一課9係刑事。倫太郎とコンビを組む若手刑事で、曲がったことが大嫌い。倫太郎の娘・倫子と付き合っており、父娘の微妙な関係に翻弄される。

●小宮山志保(羽田美智子)
警視庁捜査一課9係刑事。立ち止まると人生を振り返って後悔してしまうので、ひたすら走り続ける。いくつもの恋に破れ、結婚に関しては現在あきらめの境地に。

●石川倫子(中越典子)
倫太郎の実の娘。パティシエとして、小さいながらも念願の自分の店を持つことが叶い、忙しく働く。倫太郎と和解したものの、まだ距離を置いている。

●青柳靖(吹越満)
警視庁捜査一課9係刑事。金持ちと上流階級が大嫌いな皮肉屋。主任の村瀬を敵視する反骨精神の塊のような男。

●矢沢英明(田口浩正)
警視庁捜査一課9係刑事。青柳とコンビを組み、持ち前の大らかな心で、ひねくれ者の青柳を受け止める。

●村瀬健吾(津田寛治)
警視庁捜査一課9係主任刑事。自信過剰で出世のことしか頭にないように思われるが、実は熱い刑事魂を内に秘めている。

●早瀬川真澄(原沙知絵)
関東監察医務院に勤務する監察医。遺体に関してプロフェッショナルだが、度が過ぎて生身の人間より遺体とのコミュニケーションを大事にする変わり者。
(MSNエンタメさんより)


第三話にはとんねるず石橋貴明さんの愛娘・穂のかさんが出演予定!!

ソースの「シネマトゥデイ」さんによれば―――

とんねるず石橋貴明の長女で現在20歳の女優・穂のかが、自身のブログでテレビドラマに初出演することが決まったと明かした。

穂のかは、テレビ朝日系列で7月クールに放送が予定されているドラマ「新・警視庁捜査一課9係」season2の第3話にゲスト出演するとブログにつづり、「初めてのドラマで緊張していましたが、出演者・スタッフの皆さんがとにかく優しくて、皆様のおかげで楽しめました」と現場を振り返っている。初めてのドラマでも楽しめたというあたりは、さすがは大物芸人の娘といった度胸の良さかもしれない。

「新・警視庁捜査一課9係」season2は、2006年にテレビ朝日系列で渡瀬恒彦の主演でスタートした「警視庁捜査一課9係」シリーズの最新作となる。
(シネマトゥデイさんより)


こちらも楽しみですね〜〜〜。

気になる第一話はテレビ朝日系列にて6月30日(水)21時よりスタート!!

◆関連外部リンク(外部サイトに繋がります)
・とんねるず石橋の長女・穂のか、テレビドラマ初出演!!人気シリーズ「警視庁捜査一課9係」(シネマトゥデイさん)
http://www.cinematoday.jp/page/N0025184

前シーズンをまとめた「新・警視庁捜査一課9係DVD BOX」です!!
新・警視庁捜査一課9係DVD BOX







【関連する記事】
posted by 俺 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック