2010年06月28日

SFミステリー「月に囚われた男」2010年8月11日DVD発売!!

SFミステリー「月に囚われた男」が2010年8月11日にDVDで発売されます!!

<「月に囚われた男」あらすじ>

月に囚われた男1


近未来──地球の資源は底をついた。
宇宙飛行士のサムはエネルギー源を月より地球へ送るために、ルナー・インダストリーズ社よりたった一人で派遣されていた。
月での生活は、毎日決まった時間に起き、ランニングマシーンに乗り、ヘリウム3を採掘するだけの日々。
話し相手はコンピューターのガーティだけ。
地球との交信は衛星の故障によりできず、録音したメッセージをやり取りするのみ・・・。
3年という契約期間を淡々とこなし、やっと、地球に戻れる日が2週間後に迫っていたのだが―――!?
(アマゾンドットコムさんより)


随所で評判を見かけますが何気なくネタバレが酷いですね。

特に気になった表記はコレ!!

注意!!気になる人はこの下は読まないように!!
読むと本編が楽しめなくなるよ!!
本当にいいの?
じゃぁ、読んでもいいけど……本当に?

もう一度考えてみる気はない?

これが最後だよ、本当に読んじゃうの?
じゃぁ、仕方ないね。
続きをどうぞ!!



随所の宣伝文句で気にかかる点はこちら。


主役が1人3役を演じ……


もう、この時点で勘のイイ人は結論に気付くのではないでしょうか。
少なくともこの情報を入手した後に映像を観ればどういう意味か一発でわかってしまうでしょう。
そう、その通りの意味です。あぁ、これは酷い……。

とはいえ、BOX版には同籍して「地球に落ちて来た男」もあるらしいのでファンは要チェックや!!

<「地球に落ちて来た男」あらすじ>

地球に落ちてきた宇宙人。
彼の目的は、不毛の荒地と化しつつある母星を救うこと。
英国出身のトマス・ジェローム・ニュートン(デヴィット・ボウイ)と
名乗った彼は会社を設立すると、最新技術を使った製品を次々と世に送り出して大金を稼ぎ出す。
同時に、素朴な田舎娘メリー・ルー(キャンディ・クラーク)と恋に落ちた彼は、湖畔に家を建て、彼女と一緒に暮らし始める。
だが、故郷の星に妻子を残してきたトマス。次第に故郷に帰りたいと願うようになった彼は、
メリー・ルーに自分の正体を告げ、宇宙船の建造に乗り出す・・・。
(アマゾンドットコムさんより)


一本で二度美味しいDVD「月に囚われた男」は2010年8月11日発売予定!!

◆関連外部リンク(外部サイトに繋がります)
・月に囚われた男(シネマトゥデイさん)
http://www.cinematoday.jp/movie/T0008388

・月に囚われた男(シネマカフェさん)
http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/22799/

・月に囚われた男(Gooさん)
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD15881/index.html

「『月に囚われた男』『地球に落ちて来た男』DVD-BOX」です!!
『月に囚われた男』『地球に落ちて来た男』DVD-BOX





「月に囚われた男」サウンドトラック「MOON: Soundtrack」です!!
MOON: Soundtrack



【関連する記事】
posted by 俺 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック