2010年09月04日

日本映画版「白夜行」、ポスター解禁!!

期待の日本版映画「白夜行」。
最新映像と共にポスターが公開されました。

公開されたポスターの映像はこちら。

白夜行
「寄り添う二人が印象的な映画『白夜行』ポスター」


ソースの「シネマトゥデイ」さんによれば―――

女優・堀北真希が初の悪女役に挑み話題となっている映画『白夜行』から、作品の世界観を実感できる最新映像が4日、公開された。今回公開された特報映像からは、初めての悪女役とは思えないほどすごみのある堀北の演技を垣間見ることができる。

「わたしはいつも夜だった」と堀北のかすれた声から始まる映像は、本作の重厚さを感じる迫力の映像を音楽があおり、観る者を引き付ける。途中で一瞬映る堀北のドスがきいた表情が何とも不気味で、女優としてのすごみも感じさせる。「観た人の胸に突き刺さるような女性になるように演じたい」と堀北は本作への意気込みを語っており、清楚(せいそ)で優等生的なイメージのある彼女だが、本作でまさに新境地を切り開いたと言えるだろう。

『白夜行』は、累計183万部以上を売り上げた東野圭吾の同名原作を映画化。過去には舞台化や、綾瀬はるかと山田孝之主演でドラマ化されたことも記憶に新しい。本作で堀北は主演の唐沢雪穂役を務め、昭和55年に起こった殺人事件をきっかけに、その美ぼうの裏側で底辺からのし上がるために自分の手を汚さずに周囲の人間を不幸に陥れる、究極の悪女を演じている。雪穂と運命を共にする幼なじみの桐原亮司役には、現在開催中の第67回ヴェネチア国際映画祭で称賛を集めた話題作映画『ノルウェイの森』にも出演している若手実力派俳優の高良健吾が迎えられた。

そして、二人の幼少期の殺人事件を担当し、事件解決と共に成長を見守る刑事役に船越英一郎、監督は、映画『60歳のラブレター』で日本中の涙を誘った33歳の若手監督・深川栄洋が務める。映像中で「わたしは知らない」とつぶやく雪穂(堀北)の真意とは一体何なのか!? また、人は愛だけを頼りにこんなにも残酷になれるのか? と問う本作に、公開前からおのずと期待が高まってくる。 

映画『白夜行』は2011年1月29日より全国公開
(シネマトゥデイさんより)


記事中で語られている「わたしは知らない」とは原作「白夜行」ラストの“あのシーン”のことでしょうね。

ちなみに“あのシーン”が気になる方は下記過去記事リンクより原作「白夜行」ネタバレ書評(レビュー)をどうぞ。
御理解いただけるかと。

どうもちょっとアレンジを加えて来ている様子。
これは、映画版「白夜行」も楽しみです!!

◆関連外部リンク(外部サイトに繋がります)
・映画「白夜行」公式HP
http://byakuyako.gaga.ne.jp/

・「白夜行」(シネマカフェさん)
http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/23001/

・究極の悪女・堀北真希、解禁!「わたしはいつも夜だった」と不気味な表情ですごむ(シネマトゥデイさん)
http://www.cinematoday.jp/page/N0026671

◆関連過去記事
・映画原作「白夜行」ネタバレ書評(レビュー)はこちら。
「白夜行」(東野圭吾著、集英社刊)ネタバレ書評(レビュー)

・姉妹作と呼ばれる「幻夜」ネタバレ書評(レビュー)はこちら。
「幻夜」(東野圭吾著、集英社刊)

東野圭吾さん原作「白夜行」日本版映画化決定!!(テレビドラマ版、韓国映画版まとめあり)

映画「白夜行」、堀北真希さん鎌倉ロケの様子とは!!

・韓国版「白夜行」映画化情報東野圭吾さん原作の映画「白夜行」19日に公開!?

原作「白夜行」です!!
白夜行 (集英社文庫)





TBS系列で放送されたドラマ版「白夜行 完全版 DVD-BOX」です!!
白夜行 完全版 DVD-BOX





「高良健吾 PhotoBook」です!!
高良健吾 PhotoBook







ラベル:白夜行 東野圭吾
【関連する記事】
posted by 俺 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

映画『白夜行』 | 東野圭吾ワールドを完璧に再現。
Excerpt: 数年前に原作を読みました。 (私の中では『容疑者Xの献身』と並ぶ大傑作!) そのせいもあるでしょうが、事件の概要が とても分かりやすく整理されていたと思います。 あ ...
Weblog: 23:30の雑記帳
Tracked: 2011-01-31 18:05
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。