2010年09月25日

金曜ナイトドラマ「秘密」第1話詳細判明!!

10月15日より放送が開始される金曜ナイトドラマ「秘密」。
その第1話詳細が判明しました。

ソースの「MSNエンタメ」さんによれば―――

2007年夏のある日。電機メーカーで働く杉田平介(佐々木蔵之介)は、長野の実家に里帰りする妻・直子(石田ひかり)と娘・藻奈美(志田未来)を見送った。その数時間後、2人が乗った高速バスが崖から転落し、ニュースで事故を知った平介は長野の救急病院に駆け付ける。直子は一時的に意識を取り戻したものの、帰らぬ人に。一方、藻奈美は奇跡的に生還するが、表情と言葉を失っていた。直子の葬儀を終えたある日、藻奈美が言葉を取り戻し、平介は喜ぶ。しかし、藻奈美が口にしたのは、「私は藻奈美じゃないの。私は、直子なのよ」という言葉だった。状況が飲み込めない平介に藻奈美は、平介が初めて直子と過ごした夜のことを語り始めた。
(MSNエンタメさんより)


過去記事にて原作「秘密」ネタバレ書評(レビュー)がありますので興味のある方はそちらをどうぞ!!

<キャスト>

●杉田藻奈美(志田未来)
平介と直子の一人娘で、16歳の高校1年生。両親に大切に育てられて健やかに育つが、高速バスの転倒事故に遭遇し、母・直子に守られて生き残る。しかし、残ったのは肉体だけで、魂は直子と入れ替わってしまう。

●杉田平介(佐々木蔵之介)
妻と娘をこよなく愛するエンジニア。高速バスの事故で生き残った娘・藻奈美の体に妻・直子の魂が入っていることを知り、歓喜と絶望を同時に味わう。

●橋本多恵子(本仮屋ユイカ)
藻奈美の高校の担任教師。正義感が強く、生徒に対して一生懸命な新米教師。平介・藻奈美親子の世話を焼くうち、平介に惹かれていく。

●小坂洋太郎(橋本さとし)
平介の大学時代の親友で脳外科医。平介が直子と付き合い始めるまでは直子のことが好きだった。

●吉本和子(池津祥子)
杉田家の隣人で、詮索好きな主婦。

●藤崎和郎(升毅)
バス事故で双子の娘2人を失った印刷会社社長。被害者の会の中心的メンバー。

●川辺由梨絵(林丹丹)
藻奈美の同級生で親友。何かと藻奈美の世話を焼いている。

●相馬春樹(竜星涼)
藻奈美の同級生。藻奈美と付き合っている。

●梶川征子(堀内敬子)
高速バスを運転していた梶川幸広の妻。バス事故の後、被害者たちの槍玉にあげられ、心労で体を壊してしまう。

●梶川幸広(吹越満)
高速バスの運転手。自身の居眠り運転が原因で起こした転倒事故で命を落とす。生前、お金に困っており、無謀な超過勤務を自ら買って出ていたことが判明する。

●杉田直子(石田ひかり)
平介の妻。平介とは大学時代に交際を始め、卒業間近に妊娠が発覚したことから結婚を決意。専業主婦として家事と子育てに専念してきた。バス事故で藻奈美をかばって命を落とすが、魂は藻奈美の肉体に宿ることになる。
(MSNエンタメさんより)


◆関連外部リンク(外部サイトに繋がります)
・秘密(MSNエンタメさん)
http://features.tv.jp.msn.com/special/1009dramanavi/00000204.htm

◆関連過去記事
【ドラマ原作「秘密」ネタバレ書評(レビュー)等関連記事はこちら】
「秘密」(東野圭吾著、文藝春秋社刊)ネタバレ書評(レビュー)

東野圭吾先生「秘密」(文藝春秋社刊)がドラマ化!!

【「白夜行」&「幻夜」映像化ニュース】
東野圭吾先生「白夜行」映画化に続き、「幻夜」がWOWOWにてドラマ化決定!!

東野圭吾さん原作「白夜行」日本版映画化決定!!

【東野圭吾先生原作ドラマ関連】
2夜連続ガリレオSP「ドラマレジェンド ガリレオエピソードΦ」(12月28日放送分)ネタバレ批評(レビュー)

「流星の絆」(TBS系、2008年)

「新参者」(TBS、2010年)

【東野圭吾先生著作ネタバレ書評(レビュー)】
容疑者Xの献身(文春文庫版)&映画版

「新参者」(東野圭吾著、講談社刊)

「探偵倶楽部」(東野圭吾著、角川書店刊)

「白夜行」(東野圭吾著、集英社刊)ネタバレ書評(レビュー)

「幻夜」(東野圭吾著、集英社刊)ネタバレ書評(レビュー)

原作「秘密 (文春文庫)」です!!
秘密 (文春文庫)





こちらは映画版「秘密 [DVD]」です!!
秘密 [DVD]





歌手・初音さんが歌う、ドラマ「秘密」主題歌「つよがりソレイユ」です!!
つよがりソレイユ





同じく「つよがりソレイユ」です!!
つよがりソレイユ






【関連する記事】
posted by 俺 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。