2011年06月22日

あの名作時代劇「必殺シリーズ」が韓国でドラマになっていた!?韓国版「必殺」こと「必殺!最強チル」とは!!

「必殺シリーズ」と言えば、「鬼平犯科帳」で知られる池波正太郎先生原作「仕掛人・藤枝梅安」をもとにした「必殺仕掛人」から始まり、大ヒットした「必殺仕事人」までのシリーズを指し、ハードとソフトを織り交ぜたそのシナリオから多くのファンを魅了して止みませんでした。
たしか、「慟哭」で知られる貫井徳郎先生もこれの大ファンだった筈です。

ところが、その影響は国内に留まっていませんでした。

実は、お隣の国・韓国でもドラマになっていたそうです。
それが、韓国版「必殺シリーズ」こと「必殺!最強チル」!!

<「必殺!最強チル」あらすじ>

日本の人気時代劇シリーズ「必殺!」を韓国でリメイクしたアクションシリーズ。昼は義禁府の下級官僚だが、夜は最強の刺客に変身し次々と悪を討つ男・チルとその仲間たちの活躍を、痛快なアクション満載で描く。

幼い頃に両親を殺され、昼は義禁府(王命で謀反等の大罪に問われた罪人の取り調べを担当する部署)の下級官吏として「世の中に憤怒しない」ことをモットーに生きていたチルだったが、唯一の肉親である妹を殺されたことをきっかけに、夜は庶民の敵を成敗する刺客となる。妹殺害の事件の犯人を捜すうちに、刺客団は仲間を増やしていく。悪人を懲らしめる刺客団と、刺客たちの数奇な運命を描く痛快アクション時代劇。
(アマゾンドットコムさんより)


「必殺!最強チル」は「必殺!」シリーズの正当なリメイク作品だったんですね〜〜〜。
「仕事人」が「刺客団」となっているのは驚きですが、あらすじを読む限りなかなか面白そうな予感。
興味のある方は下記アマゾンさんのリンクよりどうぞ!!

韓国版「必殺」こと「必殺!最強チル DVD-BOX1」です!!
必殺!最強チル DVD-BOX1





「必殺!最強チル DVD-BOX2」です!!
必殺!最強チル DVD-BOX2





「必殺! 最強チル(韓国盤)」です!!
必殺! 最強チル(韓国盤)





「必殺仕事人 激突!DVD-BOX」です!!
必殺仕事人 激突!DVD-BOX





「必殺仕事人V 風雲竜虎編 DVD-BOX」です!!
必殺仕事人V 風雲竜虎編 DVD-BOX





まさか、火箸とは……主水の最期を描いた「必殺! 主水死す [DVD]」です!!
必殺! 主水死す [DVD]





【関連する記事】
posted by 俺 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック