2011年10月26日

知ってましたか?森村誠一先生『人間の証明』が韓流ドラマに!!その名も『ロイヤルファミリー』!!

棟居刑事シリーズや終着駅シリーズで知られる森村誠一先生。
中でも代表作『人間の証明』は「母さん、僕のあの帽子、どうしたでしょうね?」の名セリフでも有名です。

そんな『人間の証明』がドラマ化されていたことを御存知でしょうか?

「ドラマ化どころか、映画化もされてるよ!!」とのツッコミの声も聞こえてきそうですが、ドラマ化されたのが日本ではなく、韓国でと言ったら如何でしょうか?

そう、『人間の証明』が韓流ドラマになっていました!!
その名も『ロイヤルファミリー』です!!

<『ロイヤルファミリー』あらすじ>

君を守りたい――。
大韓民国最高のロイヤルファミリー“JK一族”の次男の妻、キム・インスク(ヨム・ジョンア)。 彼女は、少年院出身のエリート検事ハン・ジフン(チソン)を保護し育ててきた。ジフンとインスクは、真の血縁関係こそないが実の母子よりも深い家族同様の存在。恋人よりも仲睦まじく、夫婦よりも深い信頼で結ばれていた。それはお互いに利害関係がなかったからこそ可能な間柄であった。
検事ジフンの元に舞い込んできた、ある外国人の殺害事件。1つ2つ明らかになる事件の糸口が思いもよらず全てインスクに関連していることがわかり、ジフンは知りたくない真実に近づいていく。インスクが徹底して隠す過去は、孤児になるしかなかったジフンの過去とも関係していた。インスクを追跡しなければならない皮肉に苦しむジフン。
ジフンはインスクを信じつづけることができるのか?インスクはジフンに潔白を理解してもらえるのか?それでも2人は支え信じあうことができるのか?
(アマゾンドットコムさんより)


おおおおおおおっ、面白そう。
原作である『人間の証明』にアレンジを加えているようですね。 

『人間の証明』の棟居刑事のポジションがジフンになるのでしょうか?
となると、インスクのポジションこそは―――。

そんな『ロイヤルファミリー』。
実はTBSさんの韓流セレクトにて放送が決まっています。
放送開始日は2011年10月27日(木)10時5分より。
つまり、明日からです。

果たして如何なる真相が待つのか?
TBS視聴可能な方は是非、結末を確認を!!

宮部みゆき先生『火車』も映画化されるそうですし、名作は国境を越えて伝えられていくというワケですね。
つまり、それこそが「人間」ならぬ「名作の証明」である―――と。

宮部みゆき先生「火車」が韓国で映画化!!

どうでしょう、まとまったでしょうか(ドヤ顔)。


2011年11月4日追記

興味があったので『ロイヤルファミリー』最終巻だけレンタルで視聴しました。


ここからネタバレに入ります、注意すること!!


〜〜〜ここからネタバレ〜〜〜


殺害された外国人については原作である『人間の証明』と同じです。
息子が母に迷惑をかけないよう自ら殺害現場を離れる点も同じ。

異なっていたのはラスト。

これがよもやでした。
ジフンとインスクですが、死の床についた会長の命でヘリコプターごと爆殺されます……。
これにはビックリしました。
特に、ラストで2人を乗せたヘリコプターが空へと消えて行くシーンは圧巻。

管理人は最終巻しか視聴していないのでオリジナル部分の設定状況がよく分かっていないのですが、最初から視聴していればもっと様々な想いが去来したラストなんだろうなぁと呑まれたほどです。

順を追って視聴されている方は最終話必見だと思います。


〜〜〜ネタバレここまで〜〜〜


◆森村誠一先生関連過去記事
【終着駅シリーズ】
土曜ワイド劇場「森村誠一の終着駅シリーズ・途中下車する女 凶器のない密室殺人を追う!!置き忘れた写真の中の殺人構図」(9月24日放送)ネタバレ批評(レビュー)

土曜ワイド劇場「終着駅の牛尾刑事vs事件記者冴子・森村誠一の完全犯罪の使者!!富山八尾〜風の盆に始まる殺意の連鎖!!赤いルージュの伝言」(12月18日放送)ネタバレ批評(レビュー)

土曜ワイド劇場「森村誠一の終着駅〜新宿着あずさ22号の殺人同乗者・消えた姉と三千万の行方…顔のない脅迫者を追う!!」(7月31日放送)ネタバレ批評(レビュー)

土曜ワイド劇場「森村誠一の灯〜終着駅の牛尾刑事vs事件記者冴子!!バス事故から生還した3人新宿〜妙高高原に運命の連続殺人!?」(12月12日放送分)ネタバレ批評(レビュー)

【棟居刑事シリーズ】
土曜ワイド劇場「森村誠一の棟居刑事 目撃美女は二度死ぬ猫が運ぶ犯人!?悪い男vs手玉に取る女…愛と欲の背徳の詩集」(7月30日放送)ネタバレ批評(レビュー)

土曜ワイド劇場「森村誠一の棟居刑事 愛犬が暴く不倫四重奏!」(11月21日放送分)ネタバレ批評(レビュー)

【その他ドラマ】
金曜プレステージ「3週連続・罪と女とミステリー第1夜! 森村誠一サスペンス・破婚の条件〜夫殺しを夢みた秘密の殺人日記 その夜、傲慢夫は既に殺されていた!追い詰められ墜ちてゆく女は極限の果てに!悲しい女の業を描いた本格サスペンス」(8月26日放送)ネタバレ批評(レビュー)

月曜ゴールデン「森村誠一サスペンス 正義の証明 私刑人が起こす連続狙撃事件、法か?個人か?2つの正義に心がゆれる刑事たち、人として本当の正義とは何なのか?」(9月26日放送)ネタバレ批評(レビュー)

【アタミステリー紀行関連】
「アタミステリー紀行2010」結果が発表される

「熱海の靴屋」(森村誠一著、アタミステリー紀行2010より)3つのミスにチャレンジ!!

近付く「アタミステリー紀行2010」の足音……

アタミステリーへの誘い……
(アタミステリー紀行2009について触れた過去記事です)

【その他】
森村誠一先生「義仲・巴ネットワークフォーラム・イン・富山」にて講演

クリスマス(12月24日)の森村誠一さん!!
(「森村誠一 謎の奥の細道をたどる」についての過去記事です)

「ロイヤルファミリー DVD-BOX1」です!!
ロイヤルファミリー DVD-BOX1





「ロイヤルファミリー DVD-BOX2」です!!
ロイヤルファミリー DVD-BOX2





「OST(2CD)/ロイヤルファミリー(MBC韓国ドラマ)」です!!
OST(2CD)/ロイヤルファミリー(MBC韓国ドラマ)





「人間の証明 デジタル・リマスター版 [DVD]」です!!
人間の証明 デジタル・リマスター版 [DVD]





「人間の証明 [Blu-ray]」です!!
人間の証明 [Blu-ray]





2004年、竹野内豊さん主演「人間の証明 DVD-BOX」です!!
人間の証明 DVD-BOX





2001年、渡辺謙さん主演「人間の証明 主演・渡辺謙 [DVD]」です!!
人間の証明 主演・渡辺謙 [DVD]





◆森村誠一先生の作品はこちら。



【関連する記事】
posted by 俺 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。