2012年03月01日

ルパン三世、またも活動開始。40周年記念にお宝山分けを企画中とのこと!!

2009年に暗躍し、多くの窃盗被害を与えたルパン三世がまたも活動を開始した模様。
今回は40周年を記念してお宝山分けを目論んでいるらしい。

なんでも、「ルパン三世40周年記念プロジェクト お宝山分け大作戦」と名付けられたこの計画。
今のところ、この謎の計画について多くは明らかになっていない。
分かっていることは次の通りである。

1.東京・札幌・福岡・大阪・名古屋の全国五都市を舞台とすること。
2.各都市には「ルパン三世」のロゴ入りの巨大コンテナが設置される。
3.コンテナの中にはお宝が眠っており、各エリアで配布する。

報道筋によれば、2012年2月29日時点で札幌にコンテナが登場しているとのこと。
本日、3月1日には残りの4都市にもコンテナが現れると噂されている。

こうなると、中身が配布される日程が気になる。
なんでも、東京では3月2日、残りの4都市では3月4日と予告されているらしい。
銭形警部の登場と共に、詳報が待たれるところである。

なお、2009年にルパンに盗まれた品はこちらであった。
これらは既に2009年時に山分けされている。

モヤイ像、くいだおれ太郎、人気ファッションブランド「TK」の渋谷明治通り店の中身、札幌市のファッションビル「ススキノラフィラ」のロゴ、アーティストの大野雄二さん、雑誌「BRUTUS」に掲載されたフィアット社の編集記事などなど。

詳しくは本記事下部にある過去記事リンクよりお調べ願いたい。

2012年3月3日追記

「ルパン三世40周年記念プロジェクト お宝山分け大作戦」の全貌が明らかになりました。
その正体は、この世に100個しかない純金の「ルパン三世40周年記念プレミアム金貨」を抽選で山分けすることだったようです。

その前段階として、コンテナを通じて5万人に「プレミアム金貨」を手に入れるためのキーコードと特設WebサイトのURLを配布。
この5万人の中から、100人が金貨を手に入れることが出来るというワケ。

コンテナが近くにないとお嘆きのあなたも大丈夫。
2012年3月5日からは、全国の飲食店、カラオケ店、ファッションビルなど約300店舗で順次キーコードの配布を行うとのこと。

さぁ、あなたも挑戦だ!?

追記終わり


◆ルパン三世がこれまでに起こした事件はこちら。
2009年12月に起こった「モヤイ像」盗難事件

同じく大阪・道頓堀の「くいだおれ太郎」盗難事件

ルパン、お宝を山分けする!!(2009年度版)

ゲームでもルパン三世が活躍中!?「ルパン三世 史上最大の頭脳戦」です!!
ルパン三世 ~史上最大の頭脳戦~





【関連する記事】
posted by 俺 at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。