2012年07月06日

【続々報】『泡坂妻夫引退公演』発売日延期……も未収録短編2編が追加される!!

以前、2度に渡りお伝えした『泡坂妻夫引退公演』(東京創元社刊)について続々報です!!

【続報】遂に魔術師の演目判明!!『泡坂妻夫引退公演』収録作品はコレだ!!

マジシャンの本領発揮!!泡坂妻夫先生、最後の短編集『泡坂妻夫引退公演』発売決定!!

え〜〜〜残念ながら発売日が延期されたようです。
以前の発売日2012年7月27日から、2012年8月30日へと延期されました。

もうこの報告だけで、何人の泡坂先生ファンが落涙しているか考えるだけで胸が痛みます。
しか〜〜〜し、その悲痛の涙を歓喜の涙に変えてみせましょう。

この延期により、収録作品の本数が増えました。2編追加です。

追加されたのは【絡繰編】【手妻編】にそれぞれ1作ずつ。
なんと『匂い梅』と『流行』が追加収録されることになりました!!

本作『泡坂妻夫引退公演』が永久保存版であることを考えれば1ヶ月の延期で作品数が増えるのはむしろ望むところと言えるかもしれませんね。
ちなみにお値段は延期以前からの据え置きとのこと。
ここらもファンを喜ばせる情報と言えるでしょう。

とはいえ、管理人がやはり気になるのは『ヨギ ガンジー、最後の妖術』か。
あの「ヨギ ガンジーシリーズ」を知っていれば見逃せない作品の筈です。

『しあわせの書〜迷探偵ヨギ ガンジーの心霊術〜』(泡坂妻夫著、新潮社刊)ネタバレ書評(レビュー)

他の収録作品については過去記事をどうぞ!!

では、改めて『泡坂妻夫引退公演』についてデータを。
出版社は東京創元社。
発売予定日は2012年8月30日。
編者は新保博久先生。
四六判並製・二分冊函入だそうです。

2012年8月は東京創元社さんの動向に注視せよ!!

◆関連過去記事
『しあわせの書〜迷探偵ヨギ ガンジーの心霊術〜』(泡坂妻夫著、新潮社刊)ネタバレ書評(レビュー)

『乱れからくり』(泡坂妻夫著、東京創元社刊)ネタバレ書評(レビュー)

曾我佳城 (奇術探偵曾我佳城全集)

これぞリアル!?ヨギ・ガンジー!?

お洒落で異性にモテるミステリを知りたい……と思いませんか?

知人が「謎解きはディナーのあとで」でミステリにハマった!!では、次に奨めるべきミステリは?

「泡坂妻夫引退公演」です!!
泡坂妻夫引退公演





「泡坂妻夫 マジックの世界」です!!
泡坂妻夫 マジックの世界





【関連する記事】
posted by 俺 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新刊情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。