2012年09月07日

【至急報】8年ぶり「逆転裁判5」発売決定!!

PSPのミステリ系ゲームと言えば「トリック×ロジック」や「ダンガンロンパ」。
DSのミステリ系ゲームと言えば「神宮寺シリーズ」に「逆転裁判シリーズ」。

こんな感じで、それぞれにブランドが存在していますが、ここ最近は「ダンガンロンパ2」などPSP系の勢いが強く、DS系が些か押され気味となっていました。

この原因は、何と言っても「逆転裁判」の最新作が発売されないことが大きいとしても過言ではないでしょう。

「逆転裁判シリーズ」には多くのファンが存在しており、シリーズ最新作を心待ちにしていました。
にも拘らず、何故、最新作が発売されなかったのか?
これには直前の作品である「逆転裁判4」の存在が大きいとされています。
この「逆転裁判4」での主人公交代劇に対し、ファンの批判が物凄かったのです。
もっとも、他にもイロイロな理由があったようですが……。

詳しくはネット上で「逆転裁判4」について調べればすぐに分かるでしょう。

そういった事情により、「逆転裁判4」の時系列を汲む「逆転裁判5」は不可能であろうとされてきました。

ところが、遂に「逆転裁判5」の発売が明らかになりました。
しかも、時系列上「逆転裁判4」を受けての作品です。

ええっ、「逆転裁判4」ベースだとファンが楽しめないのでは……とお思いのあなたはご安心を。

なんと!!主人公は再度、成歩堂に戻りました!!
つまり、「逆転裁判4」のアレを受けて、成歩堂は弁護士資格を剥奪され8年ぶりに再取得した状態からのスタートとなります。
ある意味、プレイヤー同様に新人状態です。

そして、シリーズの魅力であるキャラも健在。
シリーズを通じてプレイしているプレイヤーにとってお馴染みの検事・亜内武文……の代わりにその弟・文武が登場。
おそらく、兄に代わり最初の関門となるのでしょう。

そして、成歩堂を助ける謎の助手の存在も。
公式のスクリーンショットで「ナルホドさん」と呼んでいるところを見ると新キャラ?
真宵や春美だと「ナルホドくん」だし、みぬきだと「パパ」の筈だし。
しかも、首には見慣れぬネックレス着用。
一方の写真ではネックレスが光っていることから、感情を用いた新システムとの関連性は間違いなさそう。
栗色の髪を持つこのキャラには注目!!

そんな気になる第1話のストーリーは爆破事件。
被告人は森澄しのぶ。
真犯人は青と赤の眼鏡をつけた人物のようですが……果たして。

続報に期待です!!

◆関連過去記事
「逆転検事2」発売決定!!

「逆転検事2」発売日決定!!

「逆転検事2」発売記念イベント開催決定!!その名は「カプコン×イーピン企画presents 逆転ミステリー劇場『狙われた仮装コンテスト』」

「逆転検事2」ドラマCD発売決定!!

早くも判明!!人気ゲーム「逆転裁判」映画化!!

嘘か真か!?「逆転裁判」映画化の噂が……

夢の競演!?「レイトン教授VS逆転裁判」制作決定!!

「ニンテンドー3DS コスモブラック」です!!
ニンテンドー3DS コスモブラック





「ニンテンドー3DS アクアブルー」です!!
ニンテンドー3DS アクアブルー





「逆転裁判 [Blu-ray]」です!!
逆転裁判 [Blu-ray]





「逆転裁判 [DVD]」です!!
逆転裁判 [DVD]





「ドラマCD 逆転検事2 宇宙からの逆転」です!!
ドラマCD 逆転検事2 宇宙からの逆転





「逆転検事2(コレクターズ・パッケージ)」です!!
逆転検事2(コレクターズ・パッケージ)





「逆転検事2(通常版)」です!!
逆転検事2(通常版)





こちらは前作「逆転検事(通常版)」です!!
逆転検事(通常版)





こちらはコミック版「逆転検事(3) (ヤングマガジンコミックス)」です!!
逆転検事(3) (ヤングマガジンコミックス)





◆逆転裁判シリーズはこちら。



【関連する記事】
posted by 俺 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
逆転シリーズは、全て購入して
映画も見に行ったので
嬉しいニュースですね。

検事の方は自分には、ちょっと合わなかったので期待してます。
Posted by ユニコーン at 2012年09月10日 23:29
Re:ユニコーンさん

こんばんわ!!
管理人の“俺”です(^O^)/!!

管理人も「逆転裁判」シリーズの大ファンです(^O^)/!!
個人的には「逆転裁判4」自体もシリーズの1作としてはアリかな。

なので、時系列をリセットすることなく、それを受けての「逆転裁判5」には期待大ですね!!
Posted by 俺 at 2012年09月11日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。