2012年11月04日

嘘か真か?『ビブリア古書堂の事件手帳』(三上延著、メディアワークス刊)ドラマ化の噂が……。

真偽不明ながらも、事実ならば大ニュースと言える情報をキャッチしました。
なんと、あの『ビブリア古書堂の事件手帳』(三上延著、メディアワークス刊)がドラマ化されるとの噂がツイッター上で流れています。
ツイッターによれば、噂のもとは有名大型掲示板だそうです。

具体的な噂の内容ですが「『ビブリア古書堂の事件手帳』シリーズがフジテレビ月9で実写化される」とのもの。

『ビブリア古書堂の事件手帳』と言えば、『アルティマエース』や『good!アフタヌーン』(共に角川書店刊)でコミック化もされています。
確かにメディアミックスの一環としてドラマ化されても不思議ではない。

この情報の信憑性について、一部には「確たるソースが無いのでかなり怪しい」との意見も。
管理人も調べてみましたが、確かにこの情報を補強するモノは特に見つかりませんでした。
情報も一方向から出ているようですし、真偽の判断はかなり難しそう。
ただ、フジテレビ系列の『謎解きはディナーのあとで』ドラマ化の際も同様に情報が先行した例もあります。
あくまで希望的観測となりますが、期待はしたいところ。

さて、あなたはこの情報を信じますか?
それとも、信じませんか?

2012年11月21日追記:ドラマ化が明らかにされました、詳しくはこちら。

噂は真実だった!!『ビブリア古書堂の事件手帳』(三上延著、メディアワークス刊)月9ドラマ化発表さる!!

ドラマ化の噂が流れている「ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)」です!!
ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)





「ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)」です!!
ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)





「ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)」です!!
ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)





「ビブリア古書堂の事件手帖 (1) (カドカワコミックス・エース)」です!!
ビブリア古書堂の事件手帖 (1) (カドカワコミックス・エース)





【関連する記事】
posted by 俺 at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドラマか……。
私はこの作品は読んでいないんですが、ドラマ「QED」の微妙さとアニメ「氷菓」の出来の良さからして、よっぽど演技力の高い俳優じゃないとかなり微妙な出来になりそう……。
「日常の謎」はどうしても地味な話になるので「謎解きはディナーのあとで」などよりも心配ですね。
むしろアニメにして欲しいです。
(「氷菓」を作った京アニスタッフに)
Posted by パンプキン at 2012年11月05日 21:34
Re:パンプキンさん

こんばんわ!!
管理人の“俺”です(^O^)/!!

この情報は11月から囁かれ始めています。
ただ、あくまで未確認情報ですので「噂で流れている」くらいで認識しておかれた方が良さそうです。

確かに、本作のドラマ化に当たってはキャスト面でハードルが高くなりそう。
本作自体がお話の完成度はもちろん、キャラクターの魅力により成り立っている面もあり、これを満たすだけのキャストが果たして存在するのか……気になる点ですね。

その点、管理人も「氷菓」同様にアニメ化して欲しいと思うところではあります。
果たして、どうなるのか……今後の情報を待ちたく思います(^O^)/!!
Posted by 俺 at 2012年11月06日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。