2013年01月09日

実業之日本社刊『漫画サンデー』が休刊とのこと……

実業之日本社が発行する漫画雑誌『漫画サンデー』が2013年2月をもって休刊するとのことです。

『漫画サンデー』はファンから「マンサン」との愛称で親しまれ、火曜日の活力になっていました。
割とミステリのコミック化にも精力的で『ストロベリーナイト』や『放課後はミステリーとともに』などもコミック化されています。

東川篤哉先生『放課後はミステリーとともに』(実業之日本社刊)がコミック化決定!!発売日は2012年4月25日、作画は5人の先生が担当!!

当ブログでも、我孫子武丸先生原作、西崎泰正先生作画『監禁探偵』などで取り上げさせて頂きましたね。
確かに隔週刊化や、半年前の急な新連載ラッシュから看板漫画の最終回など、刷新しようとしていた雰囲気は感じられましたが……ショックですね。
『漫画サンデー』、最近では置いてある書店も減って入手困難だったのも予兆だったのでしょうか。
行きつけの書店では今週号を目にしてないし。

実は、半年前には応援する目的でこんな記事も掲載したのですが……。
この際の新連載陣は『しすとも』こそ連載終了したものの、他の連載は2013年1月も続いていたのになぁ。
特に『ほな、また明日!』は、あくまで駄菓子屋に拘りを見せる面白い作品なのに。

隔週刊化された『漫画サンデー(2012年6月19日号)』(実業之日本社刊)にて新連載が一挙6本スタート!!新連載陣ネタバレ批評(レビュー)

こうなると、火曜日は双葉社の『漫画アクション』のみになるなぁ……寂しい。
そう言えば、『漫画アクション』も入手困難になって来たんだよなぁ。

◆関連過去記事
「監禁探偵」(我孫子武丸原作、西崎泰正画)まとめ

『狙われた病室(監禁探偵2)』(我孫子武丸原作、西崎泰正画、実業之日本社刊『漫画サンデー』連載)まとめ

【噂は事実だった】『監禁探偵』映画化発表される!!

東川篤哉先生『放課後はミステリーとともに』(実業之日本社刊)がコミック化決定!!発売日は2012年4月25日、作画は5人の先生が担当!!

「監禁探偵2 ~狙われた病室~」です!!
監禁探偵2 ~狙われた病室~





我孫子先生が原作を担当したコミック「監禁探偵 (マンサンコミックス)」です!!
監禁探偵 (マンサンコミックス)





◆我孫子武丸先生のその他の作品はこちら。


【関連する記事】
posted by 俺 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。