2013年03月19日

ナゾオトコの逆襲!?「リアル脱出ゲームTV」再び!!第2弾の名は「リアル脱出ゲームTV -the Chase-」!!

2013年1月1日に放送され好評を博したリアル脱出ゲームTV。
その第2弾が放送されることが明らかになりました。

その名は「リアル脱出ゲームTV -the Chase-」だそうです!!

第1弾については過去記事もありますね。

リアル脱出ゲームTV「国民リアル参加ドラマ元日深夜!東京大爆発テロを阻止セヨ!鍵は正解率5%の超難解謎主人公より先に解け!」(1月1日放送)ネタバレ批評(レビュー)

気になる第2弾「リアル脱出ゲームTV -the Chase-」のあらすじはこちら。

<あらすじ>

前回、東京爆破予告から奇跡的に街を救った管理官・真藤は、家族と共に久しぶりの休日を楽しんでいた。突如、街にある複数の巨大ビジョンがジャックされる。犯人は「正月の花火」事件で知られる、狂気のテロリスト「謎男」であった。ジャックの内容は、再び街のどこかに「爆弾を仕掛けた」という犯行声明。これを受けた真藤不在の警視庁では、特別チームが編成される。現場を指揮することとなったのは、暗号解読班のリーダーへと昇進した香山であった。爆弾処理班、薮木も加わり総動員で事件の解決に挑む。爆破を阻止するには、謎男からの挑戦を受け、謎を解くこと。それが唯一の方法だ。明らかになるのは、前作の内容を遥かに凌駕する身も凍る真実。衝撃のラスト。果たして真藤、香山、藪木は爆発を阻止することができるのか。爆破まで残り1時間!
(公式HPより)


真藤が本部に居ないことがポイントになりそうですね。
何より気になるのは登場人物の中に「ジーさん」としてミッキー・カーチスさんの名前も上がっていること。
どうも、真藤と何らかの接触があるようですが……。

放送日は2013年4月5日24時20分から。
前回は「サイトが重くて回答が間に合わなかった」などの声もありましたが、これが改善されているのか注目です!!
そして、前回参加できなかった方はこの機会に是非、チャレンジを!!

ちなみに「視聴者参加型番組」といえば「安楽椅子探偵シリーズ」や「探偵Xからの挑戦状」なども忘れてはなりません。

「探偵Xからの挑戦状!夏休み・島田荘司スペシャル『ゴーグル男の怪』(島田荘司著)真夏のミステリーSP夜霧の街に現れた恐怖の殺人鬼・犯人は誰か謎を解くのはあなた!!」本放送(8月5日放送)ネタバレ批評(レビュー)

な、なんと「安楽椅子探偵」シリーズが遂にレンタル解禁!!これはチャンス!?

是非、こちらも続編を放送して欲しいと望んで止みません。

◆関連過去記事
遂にリアル脱出ゲームがテレビに登場&『ナゾオトコヲサガセ』解法紹介!!

リアル脱出ゲームTV「国民リアル参加ドラマ元日深夜!東京大爆発テロを阻止セヨ!鍵は正解率5%の超難解謎主人公より先に解け!」(1月1日放送)ネタバレ批評(レビュー)

「人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)」です!!
人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)





「ふたご島からの脱出 少年は戻りたいと思った。少女は救いたいと願った。 (脱出ゲームブック)」です!!
ふたご島からの脱出 少年は戻りたいと思った。少女は救いたいと願った。 (脱出ゲームブック)





「PROJECT DABA×リアル脱出ゲーム 呪われた廃校からの脱出-成仏させないと、ここから出られない- [DVD]」です!!
PROJECT DABA×リアル脱出ゲーム 呪われた廃校からの脱出-成仏させないと、ここから出られない- [DVD]





【関連する記事】
posted by 俺 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。