2013年08月23日

雑誌『セブンティーン』(集英社刊)のモデルさんが主演!!他にも新機軸が盛り沢山のサスペンスドラマ「セブンティーンキラー」とは!?

集英社さんから発行されている雑誌『セブンティーン』と言えば、10代の女性向けファッション雑誌としてあまりにも有名。
当然、『セブンティーン』のモデルと言えば、10代の憧れの的と言えるでしょう。

そんな『セブンティーン』のモデルさんが主演されるドラマが明らかになりました。
その名も謎のサスペンスドラマ「セブンティーンキラー」!!

気になるあらすじはこちら。

<あらすじ>

仲良し女子高生四人組のリーダー格で、才色兼備の学校のアイドル優梨愛(岡本杏理)が、学校をサボって四人で遊びに来ていた海岸で突然、殺されてしまう。
容疑は当然、親友の茉菜(高橋春織)、佐彩(岡崎歩美)、涼(仲谷香春)の三人にかかる。
現場に到着した山本刑事(三浦力)は早速捜査を開始。と、そこに校内きっての変わり者・新聞部の薫子(志保)が登場する。彼女は学園のアイドル四人組のスクープを狙ってずっと四人を追いかけていたのだ。新聞部員ならではの情報力と推理で捜査は進む。しかし、調べれば調べるほど三人には友情と呼ぶには程遠い「優梨愛への怨念」があり、三人には事情の異なる“殺人動機”が浮かび上がる。
さらに優梨愛の彼氏・竜也(一井直樹)にも容疑がひろがっていき…。
果たして真犯人は茉菜なのか?佐彩なのか?
涼なのか?さらに竜也は?幾重にも絡まった謎と犯行動機。衝撃の「17歳の真実」が明らかになる。
(公式HPより)


この「セブンティーンキラー」。
他にも様々な要素を盛り込んだ意欲作とのこと。

中でも注目なのが「視聴者が次の展開を選ぶことが出来る」こと。
事前に複数のバージョンが撮影されており、視聴者が「コレだ!!」と思う展開に沿った物を選ぶことが出来るのだ。

例えば容疑者である茉菜、佐彩、涼の3人の中から涼が犯人だと判断したあなた。
当然、あなたは「涼が犯人」である動画を選択します。
すると、「涼が犯人としたストーリーが展開する」ことになるワケです。

以前、同様の試みが「HAWAII FIVE−0」シーズン3でも行われていましたね。
ただ、あちらは投票でしたがこちらは個人の選択となります。

あなたが選ぶ人物が犯人だ!!「HAWAII FIVE−0」シーズン3が面白い試みにチャレンジ!!

でも、これって通常の地上波放送だと難しいですよね。
そう、この「セブンティーンキラー」の放送はネット限定なのです。

なんと「セブンティーンキラー」は「フジテレビYouTube公式チャンネル」初のオリジナルドラマなのです。
そう、上記の「展開を視聴者が選ぶ機能」とは、「YouTube」の「アノテーション機能(PCのみ)」から「次に見たい動画」をクリックすることにより展開を選べるとの物なのです。

また、これと連動してCS放送バージョンもあるとのこと。
こちらでは、容疑者となった茉菜、佐彩、涼の3人それぞれの物語を全3話で再構成とのこと。

さ〜〜〜て、「セブンティーンキラー」を視聴したくなったあなた。

ユーチューブでの公開は2013年9月1日から。
そして、CS放送では次の通り。

9月8日(日)20:00〜20:20 第1話「容疑者・茉菜」
9月15日(日)20:00〜20:20 第2話「容疑者・佐彩」
9月22日(日)20:00〜20:30 第3話「容疑者・涼」

さぁ、注目作を視聴する機会を逃すなかれ!!

「SEVENTEEN (セブンティーン) 2013年 09月号 [雑誌]」です!!
SEVENTEEN (セブンティーン) 2013年 09月号 [雑誌]





【関連する記事】
posted by 俺 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。