2013年10月03日

篠原千絵先生原作『死刑台の72時間』(小学館刊『海に堕ちるツバメ』収録)がNHKさんでドラマ化とのこと!!

ドラマ化された『闇のパープル・アイ』やアニメ化された『海の闇、月の影』で知られる篠原千絵先生。
その作品の1つである『死刑台の72時間』(小学館刊『海に堕ちるツバメ』収録)がNHKさんでドラマ化されることが明らかになりました。

『海に堕ちるツバメ』のあらすじはこちら。

<あらすじ>

脚本家の水無瀬(みなせ)まさ子(こ)が殺された。犯人は同業のライバル・森村四季(もりむらしき)。完全に証拠を隠滅したはずの四季だったが、真相を知る者が現れ、さらなる魔手を伸ばしていく!! 彼女の心に潜むのは深き闇か、それとも暗き情欲か…!? サスペンスの巨匠・篠原千絵が描く渾身のミステリアス・ストーリー集!!
●収録作品/海に堕ちるツバメ/記憶の足音/死刑台の72時間
(小学館公式HPより)


うむむ……これだと『死刑台の72時間』のあらすじが分からない。
ドラマ版のあらすじによれば「5人の中に私の息子を殺した人間が居る。名乗り出なさい。名乗り出なければ、72時間の間に1人ずつ死んでもらう」とのこと。

シチュエーションサスペンスなのかな。
見た感じでは、岡嶋二人先生『そして扉が閉ざされた』に近い印象。
余計に興味がそそられたぞ!!

これは視たい!!
是非、視たい!!

となると、気になるのは放送日。
2013年11月26日、12月3日の2日間で前後編とのこと。

ところが、此処である記述に目が留まる。
「BSプレミアム」……「BSプレミアム」だとぅ!?

此処に来て、またも「BS放送」の壁が!!
BSを視聴出来る環境にない管理人には視ることが出来ないドラマではないか!!
うわあああああああああああああ〜〜〜ん。

というワケで、視聴可能な方は管理人の代わりに要チェック!!
そしてNHKさん、早く地上波で放送を〜〜〜(^O^)/!!

「死刑台の72時間」収録「海に墜ちるツバメ (フラワーコミックス)」です!!
海に墜ちるツバメ (フラワーコミックス)





「篠原千絵30周年記念Anniversary BOX -Ay- (フラワーコミックススペシャル)」です!!
篠原千絵30周年記念Anniversary BOX -Ay- (フラワーコミックススペシャル)





「闇のパープル・アイ 全巻セット (小学館文庫)」です!!
闇のパープル・アイ 全巻セット (小学館文庫)





「海の闇、月の影 全巻セット (小学館文庫)」です!!
海の闇、月の影 全巻セット (小学館文庫)





岡嶋二人先生「そして扉が閉ざされた (講談社文庫)」です!!
そして扉が閉ざされた (講談社文庫)





こちらはキンドル版「そして扉が閉ざされた (講談社文庫)」です!!
そして扉が閉ざされた (講談社文庫)





【関連する記事】
posted by 俺 at 12:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ドラマ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
この作品読んだことあります
手元にもうないのでうろ覚えになりますがたしか原作では殺されたのは娘だったはずです
そして自分も見れないBS
地上波でしてくれないでしょうかと言ってみたり
ネタバレになるのであまり詳しく言えませんがクリスティと夏樹静子さんの作品にこんな感じの設定あったよなという感想でした
ただやっぱりホラーミステリー漫画のプロの作家さんなので面白かったですよ
有名どころではドラマ化した「闇のパープルアイ」が一番なんでしょうか
Posted by 花 at 2013年10月04日 16:11
度々すみません
あのあと調べてみたら
おもいっきりネタバレしてましたorz
呼び出された理由息子であってました
調べてから感想書くべきだったよなと地面にめり込むぐらいの土下座です
で、でもそれぐらいではびくともしない面白さはありますとも
公式に書いてたので書きますがさっき言ったクリスティの作品はオリエント急行です
でもこれって詳しい人が見たらわかるよねと突っ込んでしまいました
Posted by 花 at 2013年10月04日 16:33
Re:花さん

こんばんわ!!
管理人の“俺”です(^O^)/!!

やっぱり、BS視聴不可な身としては地上波を期待して止まないですよね!!
「雲霧」もこれもBSは面白そうな番組が多いなぁ……。

そして、ネタバレですが……大丈夫だと思います。
公式HPにも「『オリエント』と『そして誰も』を足して2で割った〜〜〜」との記述があるので。

内容については、なんとな〜〜〜くニュアンスは掴めそうな気がしますが、断定までは出来ない。
自分の予想が正しいかどうか確認の為にも、もっと視聴したくなりました!!

早く、地上波で早く(^O^)/!!
Posted by 俺 at 2013年10月06日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。