2014年02月18日

あなたのぬいぐるみが旅に出る!?ぬいぐるみ観光業が熱い!!

久しぶりの面白ニュース。
今回取り上げるのは「ぬいぐるみの旅行」。

「ぬいぐるみの旅行」と言われてもなかなかピンと来ない方も多いかもしれません。
そんな方には是非、次の過去記事「可愛い“ぬいぐるみ”には旅をさせろ!?」に注目頂きたい。

可愛い“ぬいぐるみ”には旅をさせろ!?

この記事がアップされたのは2010年2月19日。
記事ではチェコの旅行代理店「トイ・トラベリング」さんでの試みについて触れました。

過去記事をご覧頂ければお分かりの通り、この「ぬいぐるみの旅行」。
何らかの事情により旅行に出られない持ち主に代わり、「トイ・トラベリング」さんに預けることで、ぬいぐるみを旅行に送り出すことが出来るもの。
旅行先では、その旅行風景をメールで写真と共に持ち主に伝えて貰うことが出来る。
つまり、家に居ながらにして、可愛いぬいぐるみの目線を通じて旅行気分を満喫することが出来るのだ。

おおっ、面白そう……これだけで興味を持たれた方も多いのでは!?
でも、興味を持ってもチェコは遠いし……とお考えのあなた!!
ご安心ください。
あれから4年―――この「ぬいぐるみの旅行」が日本でも可能になりました。
それが「ウナギトラベル」さん。

「ウナギトラベル」さんでは、首都圏の観光地を対象に同様のサービスを行っています。
ツアー代金は4000円前後。
「トイ・トラベリング」さんでは1万1000円ほどだったので、かなりお得感があるかも。
また、時代を反映しメールだけではなくフェィスブックも駆使することで、より臨場感溢れる旅になるのだとか。

しかも、この流れは首都圏のみに留まりません。
徳島県にある「すだちトラベル」さんでも同様にして「ぬいぐるみによる四国八十八ヶ所巡り」が2014年3月から開始されるそうです。
こちらも注目ですね。

そして、ぬいぐるみと言えば―――同じく徳島の阿波市立図書館さんや浦安市立図書館さんなど各地で「ぬいぐるみによる図書館でのお泊り会イベント」などが開催されています。
これは図書館にぬいぐるみが一泊するとのもので、その夜にぬいぐるみたちは思い思いの本を読むのだそうです。
翌朝、迎えに訪れた持ち主たちにはこの読書風景を撮影した写真が贈られるのだとか。
これにより、ぬいぐるみの持ち主やその子供たちが本に興味を持って貰えるのだそう。
特に幼いお子さんをお持ちの家庭では大変好評だそうです。
こちらも興味のある方は地元の図書館に是非、確認を!!

さて、こうして振り返るといずれも「ぬいぐるみに人格があることを仮定して行われたイベント」であることに気付きます。
なるほど、ぬいぐるみこそは人間の良き友なのかもしれません。

そう言えば「テッド」って映画もあったなぁ……。

「テッド 俺のモコモコ スペシャルBOX Blu-ray&DVD (限定生産商品)」です!!
テッド 俺のモコモコ スペシャルBOX Blu-ray&DVD (限定生産商品)





「【正規品】 TED テッド 映画 超レア ぬいぐるみ R版-Rated 24インチ 電池交換可能 60センチ 実物大 テディベア [輸入品]」です!!
【正規品】 TED テッド 映画 超レア ぬいぐるみ R版-Rated 24インチ 電池交換可能 60センチ 実物大 テディベア [輸入品]





「ted おれのBIGモフモフぬいぐるみ」です!!
ted おれのBIGモフモフぬいぐるみ





「くまモン マネしておしゃべりぬいぐるみ (熊本県PRマスコットキャラクター) KK1100347」です!!
くまモン マネしておしゃべりぬいぐるみ (熊本県PRマスコットキャラクター) KK1100347





【関連する記事】
posted by 俺 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。