2014年09月26日

【一部妄想記事にて注意!!】2014年11月22日「リーガルハイ」再度のスペシャルドラマ化決定!!これは連続ドラマ第3期や映画化への布石か!?

イリーガルすれすれな戦法で法廷をかき回し勝利を収める弁護士キャラと言えば「リーガルハイ」の「古美門研介」。
そんな古美門研介が「土曜プレミアム」にて2014年11月22日に帰って来ることが明らかになりました。

ひゃっほ〜〜〜い!!
まさに、ファンから大喜びの声が聞こえて来そうな情報です!!

そんなスペシャルドラマ版のあらすじは次の通り。

<あらすじ>

相変わらずの日々を過ごしていた古美門研介(堺雅人)と黛真知子(新垣結衣)のもとに、巨大総合病院から弁護の依頼が入る。依頼は、1年前に病院内で死亡した患者の妻・中原さやかが弁護士を立て、病院に対してクレームを入れてきた件を処理してほしいという内容。お安いご用と依頼を引き受けた古美門が対峙した相手側の弁護士・九條和馬は、うだつの上がらない中年で、正式に病院を訴えるのではなく、依頼人の夫が死んだ原因を院長である赤目義二の医療過誤と決めつけ、病院からお金を巻き上げようとするような、いわゆる“たかり弁護士”であった。もちろん、百戦錬磨で舌鋒鋭い古美門に、“たかり弁護士”の九條がかなうわけもなく、あっさりと追い払われてしまう。しかし、その後、古美門のもとに、九條が病院を医療過誤で訴えてきたと赤目院長から連絡が入る。初めは、九條のことを「ゆすりたかりの野良犬」と決めつけ、余裕を見せていた古美門だが、法廷で“たかり弁護士”ならではの戦い方を見せる九條に苦戦を強いられることに…。そして、古美門&黛vs九條の医療過誤裁判は、古美門に対して激しい敵対心を燃やす三木長一郎(生瀬勝久)や三木の秘書・沢地君江(小池栄子)をも巻き込み、やがて大きな裁判へと発展していく。果たして、古美門は勝利を収めることができるのか…。
(公式HPより)


おおっ、まさに「リーガルハイ」らしいストーリー。
これは期待が高まりますっ!!

CAUTION
此処からは未確認情報の連続となります。
それ故に、ほぼ管理人の妄想と終わるかもしれませんので注意!!


しか〜〜〜し、ファンの喜びはこのスペシャルドラマだけでは終わらないかもしれません。
ツイッター情報によると、詳細は不明ですがこれに続く第2弾、第3弾のサプライズがあるかもしれないとのこと。

な、なんですと〜〜〜第2弾に第3弾!?
これは……もしかすると、もしかする。
よもやの連続ドラマ第3期に映画化が来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?

とはいえ、2014年9月26日時点では未確認のこの情報。
果たして真偽は如何に!?

ちなみに補足的な根拠は一応ある。
何と言っても気になるのは、此の時点でスペシャルドラマの放送日が11月22日と既に決定していること。
放送時期が早くも確定しているのは、11月22日時点で何か大きな発表がある可能性が高い。
しかも、この時期を逸すると困るからこそ既に22日で確定しているのではないでしょうか。

まずは連続ドラマ第3期の可能性。
第2弾のサプライズがあるとすればコレ。
2015年春からの放送予定ならば、11月時点でのスペシャル放送も頷ける。
以前のスペシャルの際も、スペシャル自体は4月の放送で連続ドラマ第2期は10月からでした。
このスパンに沿えば半年ほど前にスペシャルが放送されている。

そして、サプライズ第3弾があるとすれば……映画化の可能性が。
推測通りならば、これもまた2015年夏頃公開となるのではないでしょうか。

もちろん、演者の状況(裏番組への出演)でこの放送日が決定した可能性もあるので断言は出来ません。
しかし、こういった妄想を膨らませるのもファンの楽しみ方の1つ。
出来ればこの妄想が妄想に留まらず実現して欲しいところ。

果たして、この大胆予想。
的中するかどうかは演者さんとスタッフさんのみが知る。
さて、どうなる!?

ちなみに、外れてたらソレはソレとして管理人をそっとしておいてやって下さい。
たぶん、その時点で相当な心の傷を負っている筈なので。
沈黙こそが彼の心の傷を示しているのです(泣)。

ちなみに、以前のスペシャルドラマ版に関しては過去記事ありますね。
こちらです。

特別企画 スペシャルドラマ リーガル・ハイ「大人気法廷コメディ完全新作慰謝料1億円で学校を訴えろ!!闇の首謀者と微笑の女教師…隠された真実と裁判長の罠」(4月13日放送)ネタバレ批評(レビュー)

◆関連過去記事
特別企画 スペシャルドラマ リーガル・ハイ「大人気法廷コメディ完全新作慰謝料1億円で学校を訴えろ!!闇の首謀者と微笑の女教師…隠された真実と裁判長の罠」(4月13日放送)ネタバレ批評(レビュー)

ドラマ「リーガル・ハイ」、2013年10月より第2シーズン放送決定とのこと!!

「リーガル・ハイ Blu-ray BOX」です!!
リーガル・ハイ Blu-ray BOX





「リーガル・ハイ DVD-BOX」です!!
リーガル・ハイ DVD-BOX





「リーガルハイ 2ndシーズン 完全版 Blu-ray BOX」です!!
リーガルハイ 2ndシーズン 完全版 Blu-ray BOX





「リーガルハイ 2ndシーズン 完全版 DVD-BOX」です!!
リーガルハイ 2ndシーズン 完全版 DVD-BOX





「「リーガルハイ」公式BOOK 古美門研介 没頭記 (カドカワムック 514)」です!!
「リーガルハイ」公式BOOK 古美門研介 没頭記 (カドカワムック 514)





【関連する記事】
posted by 俺 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これも驚きですよね
期待してます
映画化といわずともドラマでいいので新シリーズをですよね
Posted by カズ at 2014年09月27日 17:21
Re:カズさん

こんばんわ!!
管理人の“俺”です(^O^)/!!

よもやのスペシャルドラマ放送の報でしたね。
こうなれば記事中にもある通り、連続ドラマ第3期も実現して欲しいところ!!
Posted by 俺 at 2014年09月30日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック