2014年11月11日

「オペラ座の怪人」が完全アレンジにて連続ドラマ化!?しかも、複数企画が上がっているとのこと!!

ガストン・ルルー原作で初のブロードウェイ25周年作品となった演目と言えば「オペラ座の怪人」。
多くの読者や観客を魅了して止まない名作です。

そんな「オペラ座の怪人」が連続テレビドラマ化されるとの報が飛び込んで来ました。
しかも、2作品。
とはいえ、日本ではなく海外とのことだそうです。

早速、その詳細について触れて行きたい……ところなのですが、企画段階とのことで情報は余りありません。
分かる範囲でお伝えして行きましょう。

まず、1つ目の連続ドラマ版「オペラ座の怪人」。
こちらはトニー・クランツが脚本を担当するそう。
気になる内容は「第一次世界大戦で体の半分に火傷を負ったイギリス空軍のパイロットが、1919年のパリ講和会議に集まった世界の首脳たちを相手に連続殺人の謎に挑む」ものらしい。

そして、2つ目の連続ドラマ版「オペラ座の怪人」。
こちらは米ABC製作で「現代の音楽業界を舞台にしたもの」だそう。

現状のところ、判明しているのは以上の内容。
詳細を待ちたいところですね。

それにしても、2つの連続ドラマ版「オペラ座の怪人」が企画されているとは……ドラマとして成功すればもっと同様の作品が増えるかもしれませんね。
もちろん、日本での放送も心待ちにしたいし、場合によっては日本版「オペラ座の怪人」も有り得るかも!!

ちなみに、舞台版「オペラ座の怪人」には続編があります。
それが「ラブ・ネバー・ダイズ(ラブ・ネヴァー・ダイズ)」。
続編については下記の過去記事をどうぞ。

「オペラ座の怪人」続編「ラブ・ネバー・ダイズ」現る!!

「オペラ座の怪人2〜ラヴ・ネヴァー・ダイズ」サントラ発売!!

◆関連過去記事
「オペラ座の怪人 金曜ロードショー特別版」(2010年12月17日放送)ネタバレ批評(レビュー)

「オペラ座の怪人」(ブルーレイ版)です!!
オペラ座の怪人 [Blu-ray]





「オペラ座の怪人 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]」です!!
オペラ座の怪人 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]





「オペラ座の怪人 通常版」DVDです!!
オペラ座の怪人 通常版 [DVD]





「『オペラ座の怪人』オリジナル・サウンドトラック」です!!
「オペラ座の怪人」オリジナル・サウンドトラック





原作「オペラ座の怪人 (角川文庫)」です!!
オペラ座の怪人 (角川文庫)





「黄色い部屋の謎 (創元推理文庫)」です!!
黄色い部屋の謎 (創元推理文庫)





【関連する記事】
posted by 俺 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。