名作ドラマ「相棒」に欠かせないキャラクターである「杉下右京」。
そんな彼の若かりし日の謎が遂に明らかになることが判明しました。
なんと「相棒エピソード0」の製作が発表されたのです。
気になるサブタイは「杉下右京の生まれた日」だそう。
さらに、情報によると本作は長らく謎とされている杉下右京の高校時代を描いた作品になるとのこと。
ちなみにあらすじは次の通り。
<あらすじ>
ある学園にて連続殺人事件が発生。
被害者は皆、右手に「AF」の字を刻まれていた。
一方、周囲から百年に1度の天才と評される杉下右京青年は友人・蒲郡卓に誘われ学園七不思議の謎に挑もうとしていた。
それが彼の宿命を変えるとも知らずに……。
「AF」の意味とは!?
そして、杉下右京は何時から杉下右京だったのか!?
今、右京の正義の根源が初めて明かされる―――。
(非公式HPより)
非公式HPを見た限り「杉下の正義」について触れられる様子。
そんな右京と行動を共にするのは蒲郡卓(がまごおりすぐる)。
「相棒の法則」の1つである「か」で始まり「る」で終わるを変則的(「か」ではなく「が」)ながら満たしているように思えるので今作の相棒役を務めるものと思われます。
しかも、サプライズゲストとして幼少時の亀山薫も登場するらしい。
さらにさらに、風の噂によると片山雛子の父も登場するとかしないとか。
ちなみに、このヤング右京さんを演じるのは期待の新星・与田宋君(グループUSO所属)。
過去には鹿月四馬先生原作の映画作品にも主演し高い評価を受けた逸材。
そんな与田宋君のコメントは次の通り。
四代目相棒を目指して来ましたが、まさか右京さん本人を演じるとは。
月初めにオファーを受けた時には耳を疑いました。
一ファンとして出演を楽しみにしていただけに本当に嬉しい。
日々、撮影を心待ちにしてます―――とのこと。
他に「まるで出鱈目のようです」との声も。
それにしても、まさに「ヤング・シャーロック」や「ヤング古畑(古畑中学生)」に続く「ヤング右京」が誕生することが明らかに。
放送は2016年4月1日予定とのこと、見逃すな!!
さらに、「相棒」が海外ドラマ化されるとの噂も。
こちらは巨匠として知られるマッカー・ナウソ監督が手掛けるらしい。
このドラマ化について、マッカー監督は静かに一言「ネラカダソウ(現地語で検討中の意)」とだけ応じたそうだが、もしも事実ならば楽しみと言えるだろう。
この情報をお伝えする手も震えています、それだけ大きな情報。
のちのシリーズにも大きな影響を与えかねないでしょう。
記事として違和感があるとすればその為だと思います。
事実だとは到底信じられないほどですし。
はっきりとしたことが分かるまでは控えるべきかと思いましたが。
全てが明らかになってからでは遅いとの想いもありました。
部分的な情報とはなりましたが、急ぎお伝えしたのはそれが理由。
うかつな情報になるかもしれませんが、それでも……。
それだけ、ファンにとって重大事です。
ちなみに、此の記事は本日が4月1日であることに留意されて読んで頂きたい。
なお、本日正午には本記事の真実を伝えた「続報」記事をお届けする予定。
そのヒントは記事中に複数存在し、特に「明らかに文脈が不自然な箇所」は注意すべし。
さて、あなたには「真実」が見えましたか!?
答えは正午の続報を待たれたし。
真実はコチラに。
・【大誤報!?】ヤング右京さんが登場する「相棒エピソード0」は存在しない!!
「与田宋」ググってしまった。
「マッカー・ナウソ監督」でやっと分かった。
残念「ヤング右京」見たかったわ。
こんばんわ!!
管理人の“俺”です(^O^)/!!
コメントありがとうございます。
管理人も密かな願いを込めて「ヤング右京」について記事にしてみました。
「嘘から出た実」で本当に「ヤング右京」放送されないかなぁ……。
そんな今年のエイプリルフール記事は如何でしたか?
楽しんで頂けたなら嬉しいです(^O^)/!!