2015年04月14日

【糸村、7度目の帰還】「遺留捜査」スペシャル第4弾が2015年5月17日(日)放送とのこと!!今度の遺留品は謎のフィギュア!?

シーズン1、シーズン2、シーズン3のレギュラーシーズンに加え、スペシャルが3度放送された「遺留捜査」。
そのスペシャル第4弾が2015年5月17日(日)21時から放送されることが明らかになりました。

これにより糸村が7度、我々視聴者の前に現れることに。

さて、こうなると気になるのはそのストーリー。
あらすじは次の通り。

「ドラマスペシャル 遺留捜査(2015年5月) あの風変わりな刑事が帰って来た!!ホテルパーティー誘拐事件!!黒い人形と消えた大臣の孫!!7年前に奪われた拳銃で再び殺人が!?残り時間3分の涙!!」(5月17日放送)ネタバレ批評(レビュー)

<あらすじ>

月島中央署の刑事・糸村聡(上川隆也)はひょんなことから、国土交通大臣・長峰泰造(石橋蓮司)の古希パーティーに出席することに。会場で出会った泰造の孫・光太(鈴木福)が持っている“黒いヒーローのフィギュア”に興味を示す。その矢先、事件が起きた! 光太がトイレに行ったまま、姿を消したのだ。懸命に行方を探す糸村、そして長峰家の運転手・一ノ瀬誠(北村有起哉)。だが、見つかったのは非情にも、光太を誘拐した旨を告げる手紙だった…。
警視庁捜査一課はさっそく捜査を開始。事件発生時にパーティー会場に居合わせていた糸村も、捜査への参加を要請される。そんな中、誘拐犯が1億円もの身代金を要求してきた! だが、どういうわけか受け渡しの指定場所に、犯人は一向に現れず…!?
そのころ、月島中央署管轄内ではスーツケースに入った男の死体が発見される。と同時に、光太の誘拐事件も次から次へと思わぬ方向へ転び始める! 光太を誘拐したのは誰で、その目的は一体何なのか…。謎が謎を呼ぶ中、糸村はあるものの存在が妙に気にかかる。それは光太がお守りだと言っていた、あの“黒いヒーローのフィギュア”だった――。
誰も気に留めないフィギュアを手掛かりに、糸村は単独捜査を開始。やがて今回の誘拐事件と、7年前に起きた拳銃強奪事件および強盗殺人事件の間に、いくつかの共通点が見えてくる。そして…その奥底では、事件に関わった者たちの強い悲しみと愛情が渦巻いていた…。
(公式HPより)


どうやら、今回の糸村が気に留めたのはフィギュアの様子。
さらに、ゲストとして石橋蓮司さん、北村有起哉さん、鈴木福くんの存在が明らかに。
そして、7年前に起きた拳銃強盗事件の真相こそが今回の事件にどう関わって来るのか。
さらにさらに、情報によると螢雪次朗さん演じる宮下晴彦(シーズン1のレギュラー刑事)も登場し事件に関わるそうだが…………注目です!!

◆関連過去記事
「遺留捜査(2013年)」(テレビ朝日、2013年)まとめ

「遺留捜査スペシャル(2013年) 緊急事態発生!!あの風変わりな刑事が病院立てこもりの人質に!?少女の心臓手術のタイムリミットは24時間…遺留品の“鳥のブローチ”が明かす意外な真犯人とは!?」(11月10日放送)ネタバレ批評(レビュー)

「ドラマスペシャル 遺留捜査(2014年) あの風変わりな刑事が帰ってきた!!連続誘拐事件発生!!犯人の要求は9125万円の身代金と事件の完全生中継!?“東京―長崎の寝台特急券”に3分の真実」(8月9日放送)ネタバレ批評(レビュー)

「ドラマスペシャル 遺留捜査(2014年10月) あの風変わりな刑事が帰ってきた!!連続バックドラフト殺人事件発生!!疑惑の女社長と燃えた1億円…絶体絶命!!猛火が刑事を襲う日月星の香炉に3分間の涙の真実」(10月19日放送)ネタバレ批評(レビュー)

「ドラマスペシャル 遺留捜査(2015年5月) あの風変わりな刑事が帰って来た!!ホテルパーティー誘拐事件!!黒い人形と消えた大臣の孫!!7年前に奪われた拳銃で再び殺人が!?残り時間3分の涙!!」(5月17日放送)ネタバレ批評(レビュー)

「遺留捜査DVD-BOX【DVD】」です!!
遺留捜査DVD-BOX【DVD】





「遺留捜査2 DVD-BOX」です!!
遺留捜査2 DVD-BOX





「遺留捜査3 DVD-BOX」です!!
遺留捜査3 DVD-BOX





2013年版「ドラマスペシャル 遺留捜査 [DVD]」です!!
ドラマスペシャル 遺留捜査 [DVD]





「遺留捜査 オリジナルサウンドトラック」です!!
遺留捜査 オリジナルサウンドトラック



ラベル:5月17日 遺留捜査
【関連する記事】
posted by 俺 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック