2015年05月30日

ツナミノユウ先生『つまさきおとしと私』が2015年7月23日に遂にコミックス発売!!『蝉丸残日録』も同時発売とのこと!!

先週(2015年5月17日)の段階で重大発表があるとされていた『つまさきおとしと私』。
その重大発表の内容が5月24日に明らかにされました。

遂に、遂に、ファン待望のコミックス化です!!
なんと、2015年7月23日(木)発売予定とのこと。
「ひゃっほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい」と作中の咲なみのテンションで喜んでしまいそうな朗報。

この『つまさきおとしと私』とは「余った靴のつまさきを斬り落とす妖怪・つまさきおとしのとし君」と「そんなとし君と出会った少女・長妻咲」の物語。
こう聞くとスタジオジブリの感動作っぽい展開が浮かぶと思いますが、ソコはソレ。
管理人好みの作品だけに一筋縄ではいかない作品となっています。
詳しくは過去記事をご覧になられたい。

今、ツナミノユウ先生『つまさきおとしと私』が面白い!!

それにしても、いよいよとし君と咲の軌跡が一冊にまとめられるのかと思うとファンとしては嬉しい。

ちなみに、このコミックスが発売されることで注意事項が。
過去記事の時点(2015年1月)だと全話が無料で確認出来ていたんですが、今回のコミックスに収録されるにあたって過去作が1話から13話までを除き非公開となっているようです。
とはいえ、13話まででも本作のエッセンスは充分に伝わるかと思うので興味を持たれた方は是非確認を!!

さらに、同じくツナミノユウ先生による『蝉丸残日録』(講談社刊『月刊モーニングtwo』連載中)の1巻も同日発売とのこと。

こちらは、カフカ『変身』のように蝉に変身してしまった会社員の生活をコミカルに描いた作品で2015年5月現在も蝉丸は元気(?)に出勤中。
どうやら、蝉になってしまった故に寿命を気にし過ぎて健康コンプレックスに陥りつつも、同僚と愉快な日々を送っているようで今月号ではスポーツクラブの会員登録を果たしています。
そして、ウスバさんは良いキャラです。

そんなツナミノユウ先生ワールドが楽しめる2作品。
もう1度、繰り返します。
共に2015年7月23日(木)発売予定とのこと、見逃すな!!

そう言えば……ふと思ったのですが『つまさきおとしと私』と「かみなりおこしは和菓子」は語呂が似てますね、テヘッ!!

◆関連過去記事
今、ツナミノユウ先生『つまさきおとしと私』が面白い!!

遂にコミックスに!!
2015年7月23日(木)発売「つまさきおとしと私: KCx」です!!
つまさきおとしと私: KCx





こちらも2015年7月23日(木)発売「蝉丸残日録(1): モ-ニング」です!!
蝉丸残日録(1): モ-ニング





ツナミノユウ先生による「彗星継父プロキオン(1) (KCx(ITAN))」です!!
彗星継父プロキオン(1) (KCx(ITAN))





「彗星継父プロキオン(2) (KCx(ITAN))」です!!
彗星継父プロキオン(2) (KCx(ITAN))





「彗星継父プロキオン(3)<完> (KCx(ITAN))」です!!
彗星継父プロキオン(3)<完> (KCx(ITAN))





キンドル版「隠慎一郎の電気的青春(1)」です!!
隠慎一郎の電気的青春(1)





【関連する記事】
posted by 俺 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新刊情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。