2015年06月04日

「金曜プレミアム」最初の「2時間サスペンス」は2015年6月19日放送「潔癖クン殺人ファイル2」に……って、この日は「THE LAST COP」も放送だぞ!!の巻

長らく2時間サスペンスの放送が無かったフジテレビ系「金曜プレミアム」。
そんな「金曜プレミアム」初の「2時間サスペンス」放送が2015年6月19日に決定!!

放送されるのは「潔癖クン殺人ファイル2」。
2014年9月26日に放送された「潔癖クン殺人ファイル」の第2弾だそうです。
第1弾については過去にネタバレ批評(レビュー)していますね。

金曜プレステージ「潔癖クン殺人ファイル 汚れた招待状〜毒舌で超潔癖!前代未聞の刑事が奇妙な謎に挑む…死体に送られた届くはずない招待状…悲劇の黒い秘書…(潔癖クンが行く 汚れた招待状〜痴漢係はちょっとツライ!〜)」(9月26日放送)ネタバレ批評(レビュー)

さて、これにより意外な因縁が生じることに。

実は第1弾は「金曜プレミアム」の前身「赤と黒のゲキジョー」の前身である「金曜プレステージ」最後の「2時間サスペンス」だったりします。

第1弾が「金曜プレステージ」最後の2時間サスペンス作品。
第2弾が「金曜プレミアム」最初の2時間サスペンス作品。
偶然とはいえ、なんとも不思議な感じですね。

2014年10月から「金曜プレステージ」がタイトル変更されていた!?新タイトルの名は「赤と黒のゲキジョー」に!!

そんな「潔癖クン殺人ファイル2」は2015年6月19日放送予定!!

というワケで、2時間サスペンスファンとしては本来ならば諸手を挙げて喜ぶべき事態なのですが、此処で1つ問題が。
それが本記事タイトル。

そうなのです。
選りにも選ってまたも2時間サスペンス同士がぶつかりそうなのです。
しかも、どちらもこれまで2時間サスペンスを放送していなかったにも関わらず、放送した途端にかち合う事態に。
まるで狙っているかのようでまたも視聴に悩むことに。

この「潔癖クン殺人ファイル2」と放送時間が重なったのは日本テレビ系「THE LAST COP(ラストコップ)」の特番。

「THE LAST COP」はドイツで人気の「DER LETZTE BULLE」の日本リメイク作品。
昏睡状態に陥っていた刑事が30年の眠りから覚め、時代の変化に戸惑いながら事件を解決して行くとのストーリー。
主演は唐沢寿明さん。

このまさかの放送時間被りについて時系列としては「THE LAST COP」の6月19日放送が先に明らかになっており、其処に「潔癖クン殺人ファイル2」の放送日が明かされた状態。
何故、その日なのか……やはり狙ってなのでしょうか。

既に「THE LAST COP」を視ようと決めていただけに、此処に来てコレはきつい。
さて、どちらを視るべきか……悩むこととなりそうです。

ちなみに、それぞれのあらすじは次の通り。

まずは「潔癖クン殺人ファイル2」。

金曜プレミアム「潔癖クン殺人ファイル2 芸能界ザ・スキャンダル 路線バスロケでタレントが消えた…毒舌&お人好しコンビが業界裏側へ!赤い傘の女が死を招く」(6月19日放送)ネタバレ批評(レビュー)

<あらすじ>

今回の事件の舞台は芸能界!相田と速水の二人が生活安全課の仕事で、防犯キャンペーンのために着ぐるみを着て商店街を練り歩いていて、バスの旅番組の撮影に出くわすところから物語はスタートする。速水はバス停で路線を検討している撮影中のお笑いコンビ・タカアンドトシを見つけると、ナゼか得意げに会話に割り込んでバスの乗り方を説明し、二人を間違ったバスに乗せてしまう…。段取りと違うバスに乗ってしまったことに気づいた撮影スタッフは大慌て。本来であればここで、牧瀬里穂演じる美人タレントの沢田由里子(さわだゆりこ)が番組ゲストとしてお笑いコンビと出会う設定にもかかわらず、速水が台無しにしてしまったのだ。非難の目が速水に集中し、撮影スタッフが大慌てする中、事件が発生。先ほどまでスタンバイしていたゲストの由里子がこつ然と姿を消してしまったのだ!その日の深夜になって、泥だらけのコート姿でぼうぜんと立つ由里子が発見された場所は、同じ日に起こった殺人事件の殺害現場のそば。由里子は警察から事情聴取を受けることに。そんな現場に出くわしたら黙っていられないのが、相田亮平。疑問に思ったら捜査するのが刑事だと捜査を勝手にはじめてしまう…。そして捜査の先には、なんと芸能界の一大スキャンダルが潜んでいた!?
(金曜プレミアム公式HPより)


続いて「THE LAST COP(ラストコップ)」。

金曜ロードSHOW 特別ドラマスペシャル「THE LAST COP(ラストコップ) 誰も見たことない!?NEWヒーロー誕生!現代常識を豪快に無視した破天荒捜査で敵も味方も大混乱!?」(6月19日放送)ネタバレ批評(レビュー)

<あらすじ>

1985年。型破りだが熱すぎるほどの情熱で数々の事件を解決してきた刑事の京極(唐沢寿明)は、凶悪犯のカグラを追いつめた。しかしその瞬間、仕掛けられた爆弾が爆発。京極はそのまま昏睡状態に陥り、30年間眠り続けることに…。

そして2015年のある日。突如目覚めた京極は、妻の加奈子(和久井映見)の元を訪れる。しかし、再婚した加奈子から拒絶され、暴れていたところを若手刑事の亮太(窪田正孝)に逮捕されてしまう。そのまま横浜中央署に連行された京極は、かつての後輩・鈴木(宮川一朗太)や上司の鯨井(田山涼成)と再会。

早速刑事の職に復帰することになる。しかし30年間眠っていた京極にとっては、スマホやパソコンなどの最新機器や、喫煙マナー、セクハラ・パワハラ等々の「新常識」は理解不能!現代のルールを豪快に無視して、バディを組むことになった亮太を困らせてばかりだ。そんな中、京極と亮太は世間を騒がせている2人組の犯罪者「シーサー」が狙っているあるイベントの警備を担当することになり、現場でシーサーらしき男を発見するのだが…!?
(公式HPより)


さぁ、あなたはどちらを視る!?

こちらが人気のドラマ「Der Letzte Bulle [DVD] [Import]」です!!
Der Letzte Bulle [DVD] [Import]





サウンドトラック版「Der Letzte Bulle 3-Sat」です!!
Der Letzte Bulle 3-Sat





サウンドトラック版「Der Letzte Bulle 4-Sat」です!!
Der Letzte Bulle 4-Sat





キンドル版「潔癖性の人とのつきあい方―職場のやっかいな人とつきあうコツVol.10」です!!
潔癖性の人とのつきあい方―職場のやっかいな人とつきあうコツVol.10





「カビキラー 除菌@キッチン 400g」です!!
カビキラー 除菌@キッチン 400g





「カビキラー つけかえ 400ml」です!!
カビキラー つけかえ 400ml





【関連する記事】
posted by 俺 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック