2015年09月14日

【夢の対決が実現!?】原書房さんより『人狼作家』が2015年10月発売予定とのこと、そのメンバーが凄い!!

「ミステリ」と言えば作中に登場する探偵と犯人による丁々発止の「頭脳ゲーム」であると同時に、作者と読者の「頭脳ゲーム」でもあります。

作中では、犯人が巧妙に仕組んだトリックを探偵役が如何に見破るか、あるいは犯人が逃げ切るか。
現実では、作者が如何にトリックを仕掛けつつ伏線を張り、読者にフェアに相対するか。
読者はこれを汲み取りその真相を見破れるか、あるいは見事に騙され感嘆の息を洩らすか。
其処では目に見えないものの激しい応酬が行われているのです。

此の点でミステリ作家はそのゲームのマスターであり、達人とも言えるでしょう。
では、そんな達人同士が相対すればどうなるのか!?
まさに夢の対決なのですが、これが実現することとなりました。

とはいえ、対決するには共通のルールが必要となります。
其処で用意された舞台、それが「人狼ゲーム」!!
そうです、有名ミステリ作家による「人狼ゲーム」での対決……すなわち『人狼作家』が原書房さんより刊行されることが明らかになりました!!

気になる参加者は青崎有吾先生、天祢涼先生、我孫子武丸先生、乾くるみ先生、北山猛邦先生、千澤のり子先生、深水黎一郎先生、麻耶雄嵩先生、汀こるもの先生、遊井かなめ先生の10人。
いずれも、まさにミステリ界の達人と呼ぶに相応しいメンバーが揃っています。
この先生方が「人狼ゲーム」に集結されるとのこと。

さらに、ツイッターによれば『人狼作家』はどうやら実際にこのメンバーで「人狼ゲーム」をプレイされた様子を収録した書籍になる様子。
もう、これだけで結果が気になって仕方がありません。
とはいえ、その詳細は未だ不明ですので此の点は注意されたし。

ちなみに、2015年9月12日現在ではっきり言えることは次の4点。

1.原書房さんから『人狼作家』なる書籍が刊行される。
2.メンバーは先の10名の先生方。
3.おそらく、タイトル通り「人狼ゲーム」をプレイされるらしい。
4.2015年10月刊行予定。

さぁ、さぁ、さぁ、これを知ったあなたはどうする!?
「ミステリファン」も「人狼ゲームファン」も注目の『人狼作家』は2015年10月刊行予定とのこと!!

◆関連過去記事
「人狼ゲーム(汝は人狼なりや?)」がテレビ番組に!!「人狼〜嘘つきは誰だ?〜」として放送とのこと!!

人狼ゲームにブームの兆し!?フジテレビ系「人狼〜嘘つきは誰だ?〜」に続き、TBS系「ジンロリアン〜人狼〜」が放送か!!

テレビに続き、映画でも人狼ゲームがブームに!?2つの人狼映画がぶつかり合う!!

「人狼作家」です!!
人狼作家





「会話型心理ゲーム 人狼 (JIN-ROU)」です!!
会話型心理ゲーム 人狼 (JIN-ROU)





「「嘘つき」を見つける推理ゲーム 「人狼」カード&プレイブック (単行本)」です!!
「嘘つき」を見つける推理ゲーム 「人狼」カード&プレイブック (単行本)





「タブラの人狼 日本語版」です!!
タブラの人狼 日本語版





「究極の人狼 第2版 完全日本語版」です!!
究極の人狼 第2版 完全日本語版





「人狼読本 (ファミ通BOOKS)」です!!
人狼読本 (ファミ通BOOKS)





「人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)」です!!
人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)





「ふたご島からの脱出 少年は戻りたいと思った。少女は救いたいと願った。 (脱出ゲームブック)」です!!
ふたご島からの脱出 少年は戻りたいと思った。少女は救いたいと願った。 (脱出ゲームブック)





「PROJECT DABA×リアル脱出ゲーム 呪われた廃校からの脱出-成仏させないと、ここから出られない- [DVD]」です!!
PROJECT DABA×リアル脱出ゲーム 呪われた廃校からの脱出-成仏させないと、ここから出られない- [DVD]





ラベル:原書房 人狼作家
【関連する記事】
posted by 俺 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新刊情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。