2015年10月21日

2016年1月の土曜ドラマは「逃げる女」とのこと!!

NHKさんの「土曜ドラマ」と言えば「骨太な人間ドラマ」の印象がありますが2016年1月も引き続きソレに期待出来そうです。
早くも2016年1月から放送されるドラマが明らかになりました。

2015年10月現在放送中の「破裂」に続く、そのドラマの名は……「逃げる女」だそうです。

「破裂」2話「ベールをぬぐ戦慄の陰謀…ぴんぴんポックリで老人の数を減らす?」(10月17日放送)ネタバレ批評(レビュー)

気になるキャストは水野美紀さん、仲里依沙さん、賀来賢人さん、田畑智子さん、でんでんさん、遠藤憲一さんら。
水野さんは主人公である梨江子を演じられるようです。

こうなると気になるのはストーリーですが次の通り(下記は管理人がまとめたあらすじです)。

8年もの長きに渡り冤罪により投獄されていた梨江子。
ようやく無実が証明され出所することに。

梨江子が無実にも関わらず投獄されたことには理由があった。
唯一のアリバイ証人であった親友・あずみに偽証された為だ。
あずみを恨んだ梨江子は彼女の行方を追い求める。

一方、そんな梨江子を刑事の佐久間が密かに追う。
梨江子の狙いを察し阻止する為だ。
そして、佐久間は8年前に梨江子を逮捕した当事者でもあった。

そんな中、梨江子の前に美緒を名乗る女性が現れる。
何故か梨江子に近付く美緒だが……。

と、こんな感じらしい。

パッとあらすじを目にしたときには「美緒があずみの整形した姿なのだろうか」とサスペンス的な妄想をしてしまいましたが、公式HPによると「美緒に秘密がある」のは正しいもののその秘密とは「どうやら殺人を犯している」ことのようです。
また「梨江子が逃避行を余儀なくされる」らしい。

此処から推測すると「美緒があずみを殺害し、その容疑が梨江子に向かってしまう」のか!?
あるいは「美緒に同行されていた梨江子が巻き込まれ逃避行を余儀なくされる」のか!?
おそらく前者の可能性が高いと思われますが。
だとすると、8年前の事件にも美緒が関与しているのか!?

いずれにしろ、佐久間が8年前に続き今回も梨江子を追うことになるのか。
おそらく当初こそ梨江子を疑うものの、最終的に8年前の過ちを悔いて梨江子の無実を立証しようとする筈。
なかなかに複雑な人間模様が描かれそうですね。

ちなみにタイトル「逃げる女」は「逃避行せざるを得なくなった梨江子」や「8年前に梨江子から逃げたあずみ」のことを指して居るように思えますね。
また、あるいは「登場人物が現実から逃げる」ことも示しているのかもしれない。
とはいえ、逃避行の中で梨江子の再生を描いて行くのではないでしょうか。

描写にもよるがかなり骨太なドラマになりそうな予感!!
そんな土曜ドラマ「逃げる女」は2016年1月9日スタート、全6回放送予定。

「NHK土曜ドラマ 鉄の骨 DVD-BOX」です!!
NHK土曜ドラマ 鉄の骨 DVD-BOX





「NHK土曜ドラマ トップセールス DVD-BOX」です!!
NHK土曜ドラマ トップセールス DVD-BOX





【関連する記事】
posted by 俺 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック