2015年12月10日

主人公と一緒に視聴者も本筋を脱線して景品を手に入れよう!?ドラマ「脱線刑事」は2015年12月13日25時35分から放送予定!!

主人公と一緒に視聴者も本筋を脱線することで景品を手に入れるドラマが放送されることが明らかになりました。

そのドラマの名は「脱線刑事」。
TBSさんやCBCさんにて2015年12月13日(日)25時35分から放送予定。

あらすじは次の通り。

<あらすじ>

とある大学のサークルで女子大生殺人事件が発生。殺された女子大生の遺体には、額に弓矢が刺さった状態で何故か頭にキャベツがのっていた…。しかも現場となったサークルの部室は密室。 この事件の担当になったのが、警視庁のお荷物部署・捜査一課特命捜査対策室第二十一係。困難な事件の捜査に乗り出す二十一係、しかし、「脱線刑事」こと車田が捜査をかき乱す!二十一係の中でも、ひと際お荷物キャラの車田は、現場に残された、証拠品などを食べたり、持ち帰ったり…。 彼の常識はずれな行動に振り回され、いつまでたっても捜査が進まず、あきれ果てる同僚たち。 しかし、そんな車田の脱線は、いつの間にか一本の線へとつながり、捜査を事件の真相へと導いていく…。 果たして、車田は本能で動くダメキャラなのか、計算ずくの天才なのか…!?
(公式HPより)


あらすじからは、なかなかに本格的な刑事ドラマであることが窺えます。
それが何故「主人公と一緒に視聴者も本筋を脱線することで景品を手に入れることが出来る」に繋がるのか。

ヒントは本作のコンセプトである「事件に潜む、豪華賞品の影」。
そう、本作は「早押しクイズ連動ドラマ」なのです!!

劇中の車田が注目し脱線するたびにクローズアップされる品の数々。
それが視聴者への景品となっており、出題される早押しクイズに挑戦することで手に入れることが出来るかもしれないのだ。
つまり、視聴者がドラマ視聴からクイズへと脱線することで景品にチャレンジ出来ることに。

とはいえ、ドラマパートも本格的。
キャストには車田陽一郎役に塚本高史さん、吉峰涼花役に秋元才加さん、瀬川郷太役に阿部力さん、春日英輔役に小松和重さん、浜本貫一役に升毅さんとのこと。

如何です、気になり始めましたか?
そんなあなたは早速「脱線刑事」公式HPをチェックせよ!!

では、もう1度。
気になるドラマ「脱線刑事」はTBSさんやCBCさんにて2015年12月13日(日)25時35分から放送予定。

脱線と言えば「あぶない刑事」。
「あぶデカ30周年記念 あぶない刑事ヒストリーBOOK 1986→2016」です!!
あぶデカ30周年記念 あぶない刑事ヒストリーBOOK 1986→2016



「あぶない刑事 DVD Collection VOL.1」です!!
あぶない刑事 DVD Collection VOL.1



「あぶない刑事 DVD Collection VOL.2完」です!!
あぶない刑事 DVD Collection VOL.2完



【関連する記事】
posted by 俺 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。