2016年01月01日

2016年になりました、今年も「ミステリ通信 創刊号」を宜しくお願い致します(^O^)/!!

明けましておめでとうございます。
「ミステリ通信 創刊号」管理人の“俺”です!!

2015年は、当ブログをご愛顧くださりありがとうございました(^O^)/。
2016年も昨年同様に楽しく気儘にブログを更新していくつもりですので、引き続きご愛顧くださりますよう宜しくお願いいたします。

ちなみに、管理人が把握している範囲で2016年1月1日から7日までの間に放送されるミステリ系作品は次の通り。

1月1日:テレビ朝日系「相棒14 元日スペシャル」(21時から)
1月3日:テレビ朝日系「科捜研の女15 正月スペシャル」(21時から)
1月4日:フジテレビ系「女性作家ミステリーズ 美しき三つの嘘」(21時から)
1月6日:テレビ東京系「水曜ミステリー9 刑事吉永誠一13」(21時から)
1月7日:フジテレビ系「スペシャルドラマ ふなっしー探偵」(20時から)

もちろん、ミステリ系以外なら「英国一家、正月を食べる」や「孤独のグルメ 正月スペシャル」など面白そうな番組が盛り沢山。
2016年もブログで語れる内容は多くなりそうです!!

2016年1月1日は実写とアニメでグルメ三昧!?「孤独のグルメ 正月スペシャル」と「英国一家、正月を食べる」が放送予定!!

さてさて、ご挨拶まで……と思っておりましたが、年始ということでもう少しお付き合いを。

正月と言えば、おみくじ。
というワケで今年も「2時間ドラマおみくじ」なるものをご用意いたしました。
このおみくじ、内容は2013年から多少の変更点はあれど基本は変わっていません。
使い回し?……いえいえ、良くお考えください。
そもそも「おみくじ」って年ごとに内容が変わるものじゃないですよね。

それに何と言っても時代はエコ。
当ブログがそれに従うのも仕方がないことなのです。
そう、決して手抜きではありません……たぶん。
では、興味をお持ちの方はどうぞ!!

これより、5つのタイトルが並びますのであなたが視聴したい番組を1つお選びください。
お選びいただいた1つをもとに、性格診断した上で2016年にあなたが視聴すべき番組について相応しい結果を占います。
ただし、あくまでジョークなので本気にしないように。
では、スタ〜〜〜トォ!!

次の5項目から1つお選びください。

1.月曜ゴールデン(TBS系月21時枠)
2.水曜ミステリー9(テレビ東京系水曜21時枠)
3.金曜プレミアム、土曜プレミアム(フジテレビ系金曜21、土曜21枠)
4.土曜ワイド劇場(テレビ朝日系土曜21時枠)
5.その他特番

では、診断結果は次の通り。

「1.月曜ゴールデン(TBS系月21時枠)」を選んだあなたは……

時にバラエティ色豊かに、時にシリアスに硬軟自在なドラマを提供する「月曜ゴールデン」。
まさに「2時間ドラマ界」の技巧派と言えるでしょう。
これを選んだあなたもまた硬軟自在な技巧派に違いありません。

そんなあなた、2016年には技巧派として更に冒険してみては?
ということで、2時間ドラマは好き嫌いせずに全部視聴しましょう。

「2.水曜ミステリー9(テレビ東京系水曜21時枠)」を選んだあなたは……

「火曜サスペンス劇場」より脈々と受け継がれる2時間ドラマDNA、その後継者である「水曜ミステリー9」。
時に枠自体が途切れるなど困難が見舞いましたが、それを乗り越えるなど「2時間ドラマ界」のタフガイと言える存在でしょう。
これを選んだあなたもまた苦難を乗り越えるタフな方に違いありません。

そんなあなた、2016年も引き続き冒険してみては?
ということで、2時間ドラマは好き嫌いせずに全部視聴しましょう。

「3.金曜プレミアム、土曜プレミアム(フジテレビ系金曜21、土曜21枠)」を選んだあなたは……

話題を先取りし、時代時代の流行の先端を取り入れた作品を多く放送する「金曜プレミアム、土曜プレミアム」。
「2時間ドラマ界」の情報通と言えるかもしれません。
そして、これを選んだあなたも情報通に違いありません。

そんなあなた、2016年にはさらに情報のアンテナを広げてみては?
ということで、2時間ドラマは好き嫌いせずに全部視聴しましょう。

「4.土曜ワイド劇場(テレビ朝日系土曜21時枠)」を選んだあなたは……

2時間ドラマの本家本元とも言える「土曜ワイド劇場」はまさに王道派。
「2時間ドラマ界」の横綱であり、キングと言えるでしょう。
そして、これを選んだあなたも王道派に違いありません。

そんなあなた、2015年には冒険してみては如何でしょうか?
ということで、2時間ドラマは好き嫌いせずに全部視聴しましょう。

「5.その他特番」を選んだあなたは……

選ばれたその日、その時間を演出する「その他特番」はまさに特別なドラマ。
通常枠とはまた別の魅力を持っています。
そして、これを選んだあなたも特別な何かに惹かれているに違いありません。

そんなあなた、2016年にはさらに特別な何かを探してみては如何でしょうか?
ということで、2時間ドラマは好き嫌いせずに全部視聴しましょう。


というワケで結論。

2015年になったからには、2時間ドラマは好き嫌いせずに全部視聴しましょう。

えっ、もう全部視てる?
……なら、良し。
今後も続けるべし!!

あっ、そうそう。
2時間ドラマを視るだけではなくて、我が「ミステリ通信 創刊号」も併せて愛好してくれると管理人が喜ぶので宜しく(^O^)/!!
ではでは、管理人から簡単なご挨拶でした〜〜〜。

「Fire タブレット 8GB、ブラック」です!!
Fire タブレット 8GB、ブラック



「Fire TV Stick」です!!
Fire TV Stick



【関連する記事】
posted by 俺 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本年も宜しくお願いしますm(__)m
毎回楽しみにしています♪
お身体に気をつけてください(^^)
Posted by うい at 2016年01月02日 13:33
Re:ういさん

管理人の“俺”です!!
マイペースの更新ではありますが、こちらこそ今年も宜しくお願い致します(^O^)/!!
Posted by 俺 at 2016年01月03日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。